見出し画像

PayPalの定期決済は支払方法に注意

PayPalから「niconicoの料金を銀行口座から支払ったで」と通知が来た。「は?Kyashで支払われるんじゃないの?」と思って調べたら、PayPalの設定でniconicoへの支払方法が銀行口座になってたのでKyashに変更して、PayPalから銀行口座の登録を削除した。来月はちゃんとKyashで支払われるといいなあ。

Kyashはクレジットカードを登録することでポイント二重取りができるのだけど、niconicoのプレミアム会員のような月額料金は支払うことができない。ところが、niconicoはPayPal決済にも対応してるため、PayPalにKyashを登録することで、niconicoの支払いでもKyashのポイント二重取りが可能。しかし、PayPalがniconicoの料金をKyashではなく銀行口座から支払うとポイントは一切つかない。

PayPalの自動支払い(定期決済)では、どの支払方法で決済されるのかをあらかじめ確認しておくことが大事ということだ。

確認方法は、PayPal公式サイトでマイペイパルにログイン後、画面右上の歯車アイコン>画面上部の「支払い」>「自動支払いを管理する」ボタンの順にクリックして、画面左の支払先を選択すると右側に「支払方法」が表示される。これをクリックすると支払方法を変更することができる。

銀行口座の登録削除はしなくて良かったのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?