見出し画像

ご機嫌力で人生を制す<#深夜0時のOL>

皆さんこんばんは。
トーキョーOLダイアリーのじぇにです。



本当に久しぶり・・・


3日坊主にもなれない、
1回坊主という病気を患っているので、
2回目を書くまでに約1/4年かかった。
季節変わった・・・



29歳の夏、
本当にそろそろしっかりしたいです。


本当に、みんなも頼むよ。(何を)




多分描き終えるまでには、
深夜になっていると思うんだけど、
今、この描き始めの私は、
新宿南口のスタバで、macとか広げちゃう、
よく言う「キモい」人間をやってます。



定番のホワイトモカを頼んだら、
イケメンの店員さんに、
オーツミルクカスタムをめっちゃ勧められて、
まんまと55円課金しました。


本当にありがとうございます。




作業が捗らない日は、
あえて複数の他人に囲まれるような、
カフェとかに行くと急に集中できたりするよね。


だからみんなスタバで作業してんだよね!


これ、
オーディエンス効果って言うんだってよ!
大衆に見られる環境だと、
効率が上がったり集中が継続するんだって!


すごいねぇ、

人間の体は、
集団の中で効率よく機能するように、
プログラミングされてんだねぇ。

すごいねぇ。(誰なの)




いやいや、てかさ、



梅雨はどこへ行ったのか。
すっかり夏ですね!!!



本日6/26の東京、最高気温36度、
まだまだ初夏ですが、殺人級の暑さ。


暑さに激弱な道産子ボディなので、
1週間前から夏バテに苦しんでいるけど、
夏が大っっスキだから、心は日々うっきうき。
(シャワー中にyuiの「summer song」とか歌っちゃうくらいのガチもんのうきうき)




キンキンのビールとかさ、
外で飲んだりしちゃおうね!


そうやって自分のご機嫌を、
どんどんとっていきたいです。




本当ね、最近思うのよ、



ご機嫌力が人生の幸不幸を決めるよね。
(急だな)



なんかやっぱりさ、
自分のご機嫌具合で、
考え方が180度変わったりするじゃん。


機嫌が悪い時に、
列に横入りされたら「は?」って思うけど、

機嫌がいい時に同じことが起こっても、
「急いでないしオッケ」って思うもんね!



しかも、感情ってスパイラルするからさ、

その「は?」で、さらに不機嫌になって、
その後に起こるすべてのどうでもいいことにも
どんどんイライラしたりするじゃん。

そんで一日の終わりに、
はぁ最悪な日だった、って。



…うわ!不幸!!!(無理矢理)



ご機嫌気分もまた同じく連鎖するから、


例えば、
ちょっと自分の機嫌が良くて、
なんでもない日に、急に思い立って、
友達にお土産でも買って行こうか…って。

で、そのお土産で、
友達がすごく喜んでくれて、
自分もさらにご機嫌になって…


はい!幸せスパイラル!!


セロトニン爆弾ドーーーン!!!!


友達も、自分も、
エビバディハッピーね!!!!





だから、
ご機嫌でいる人が、最強なのです。
(締めがザツゥ!)



ご機嫌な状態でいることが、
良い出来事を運んできてくれるし、
その結果、もっとご機嫌になれる。



自分勝手に聞こえるけど、

自分のご機嫌をまずはとって、
他人の機嫌はその次でいいと思う!


自分がご機嫌マックスの時って、
不機嫌な人を目の前にしても、
「あらあら」くらいに思って、
HP減らさずに、その人のご機嫌をとってあげられるしね。
(あげられる、だって!!厚かましい!!!)


不機嫌な人が攻撃を仕掛けてきても、
自分のご機嫌が整ってれば、
「あらま」って、ヒラリとかわせるし!


悲劇のヒロインモードは、
26歳の誕生日に、置いてきました。
(優勝です)




「人のいいところを見つけろ」

って昔から親によく言われてきたし、
定型文的にみんなよく聞くと思うけど、

これね、
実は相手のためじゃなくて、
自分のご機嫌のためかもって最近思うの!



今日の自分機嫌が悪いかも、と思う日に、
試してみて欲しいんだけど、

目の前にいる人の素敵なところを一つ見つけて、
それをちゃんと本人の前で口に出す、と。


褒められて嫌な人はいないから、
相手が喜ぶでしょ?
目の前の人が喜んでくれて、
自分も嬉しくなるでしょ?


ほら、ご機嫌。
(単じゅーーーーーん!!)



え?これ、私だけ?


もしかして、
こんなにみんな単純じゃない?


まぁいっか!
(ご機嫌だからな)



と言うわけで、

言いたいことは言い尽くしたわ。



すんごい長くなったんじゃない?!



ここまで読んだ人すごい、、

ありがとう嬉しい。





と言うわけで、
これでとりあえず一回坊主は回避したので、
定期的に書けたらいいなと思います。


まって。

ちゃんとスタバに居るうちに完結した!
えらい!けど深夜のOLではない!
これはただの休日昼間のOL!!!
(うるさい)



よし!

夏バテに負けず、
今年も最高な夏にしようね!

アディオス!!!!!

じぇに

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?