見出し画像

最近感動したこと

 1人で日本へ留学しているので、いつも1人で食事している。四月十九日夜八時十分九秒に小さくても感動することが行ったのだ。
    私は肉が好きだから、たまにすき焼きに行って牛肉放題を食べてる。あの日1人で鍋ぞうのお店に行ってすき焼きを食べたが、女性の店員さんがすごく優しくて、私に対して態度もいいので、食事する時に心温まったのである。思いがけないのは、会計したあとで彼女はレシートを給ってくれたが、レシートの上に「ありがどうございました、日本語の試験ファイトです!」が書いてあった。こんな小さいことは、砂漠のオアシスといおうか、嵐の夜の灯台といおうか、辛い毎日の中の大きな励ましだ。
byZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?