見出し画像

ちょっとお知らせ、宣伝、広告、のお話。

ハロー、こちら東京メタルシティ。お昼前の時間です。
静かな週末になりそう。せめて心穏やかにできることをやりたいですね。
お昼は何食べようか。少し座って、お話をしましょうか。

ボクは職業として、いわゆるミュージシャンをやっています。
色んなところで、色んな人と色んな曲を演奏したり作ったり考えたり、というのをやっているのですが、昨今の騒動で、ご多分に漏れずお仕事のほとんどがキャンセルとなりました。当初は3月だけで済むかな、と思ってましたが、今のところ4月も白紙、5月もどうなるかな、、と言う状況です。
春はミュージシャンは割と忙しい季節で、イベントも例年なら多いのですが、
それがほぼゼロになった状況なので、どうにか自分でやれることを進めていこうと思っています。

ボクの立場としてはいわゆる「演奏」だけなので、キャンセルとなっても入ってくるものが入らなくなるだけなので、なるべく文句も言わず、とは思ってます。
お店をやってる方、イベントを組んでる制作会社、照明や音響さんの方が日々のランニングコストも投資も桁違いに大きいのでずっとそちらの方が大変だから。。
事態が落ち着いたら、ぜひ応援してあげてください。

ボクの方は時間が不意に出来てしまったので長年「出す出す詐欺」をしていた
ソロ作品の制作含め、自分の宿題を片付けていく期間に充てようと考えています。

上記、状況をTwitterにてお知らせしたところ、大変有難いことに「自分にできること」として直接レッスンのご依頼、ギターのセットアップのご依頼、励ましを頂きまして、改めて感謝申し上げます。

youtubeにて『東メタ学習帖』というワンポイントのギターレッスン動画を上げているのですが、日頃の励ましにお応えする形でこの期間により充実させようと考えています。撮影技術と編集をもっと磨かねば。。笑

それで、レッスン、以前からふんわり募集をしていて、ご依頼もあったのですが、
空きスケジュールでの対応という形だったので詳細などは記載しておりませんでした。それじゃちょっとご依頼しづらいですよね。勇気が必要になるので、
今日はその詳細のお知らせをさせていただきます。

レッスンは基本的に1時間(60分)3,500円でお受けしています。
学生さんや未成年の方は3,000円となります。

場所は都内近郊なら交通費は頂戴しておりません。
また、遠方の場合でも交通費の部分をご相談頂ければ喜んでお受けします。

レッスン場所に費用がかかる場合は(リハスタなどですね)はその費用はご負担頂く形になります。最近では良質なマルチエフェクターとミキサーもあるので、
ギターの生音が鳴らせる場所であれば(貸し会議室やカラオケボックスなどでも)、
機材を持っていくのでご都合の良い場所をチョイスしていただければと思います。

リハーサルスタジオも都内は大体個人練習枠で1時間1000円程度、となっています。

レッスンの内容に関しては多岐に渡るご要望にお応えできます。
エレキ、アコギ、問わず。ジャンル、問わず。です。
基本的な演奏方法の見直し、リズムトレーニング、
好きな曲を好きなように弾けるようになりたい、
作曲したい、アドリブをできるようになりたい、音楽理論を学びたい、という部分から、プロ志望として現場で使えることを学びたい、という方までカバーします。

(プロミュージシャンとしてのキャリアや実績についてはご要望があればもちろん開示いたします。色んなジャンルを演奏しています。全国区のTVCMや有名アーティストのサポート実績、ミュージカル俳優へのギター指導/ギター講師の実績もあります)

アドリブやトレーニング用の教材や譜面はこちらで用意することももちろんしますが、好きな曲を演奏したい、という方は譜面(バンドスコアとかギターピース)を
ご用意いただいた方がスムーズになると思います。ない場合はご相談ください。
事前にお知らせ頂ければこちらでも曲のコピーとアナライズもちろん済ませておきます。

グループや友人同士、バンド単位でのクリニック(リズムやアレンジ、アンサンブルを各パートごとブラッシュアップします)も受けていて、基本的には上記の通りですが複数人では若干料金が変わるので(一人当たりはもちろんお安くなります)ので、こちらも気軽にお声掛けください。

TwitterでのDM、またはtokyometalcity@gmail.comまでお気軽に!
ワンポイントのレッスンとしても良いですし、継続/定期のレッスンも可能です。
曜日や日にちもフレキシブルに対応しますのでまずはお問い合わせだけでも:-)

今までレッスンを受けていただいた方にはレッスン後に「これでは安過ぎませんか?」と有難い声を頂いておりますが、料金はしばらくそのままで、できるだけ「価値」や「意味」をお互いに感じられる時間を作り上げていこうと思います。

また、単純に「東京メタルシティとギターを買いに行きたい!」という方や、
「欲しいギターやエフェクターがあるけど試奏を代わりにやって欲しい」という方、「機材の使い方を知りたい」というようなご要望、喜んでお受けします。
それらに関しては料金、費用は頂戴しておりませんが、
その代わりに1コマでもレッスンを受講していただければお互いハッピーですね:-)

また、レッスンの時間を利用してのギターのセットアップ依頼(簡単な修理もお受けします。パーツ類や弦はお持ち頂くか、こちらでご用意する場合は費用をご負担願います)やメンテナンスもお受けします。弾きやすく、発音にストレスのないセッティングを持ち主の弾き方に合わせてセットアップします。
大掛かりな修理が必要な場合や木工が必要な場合は信頼できる工房をご紹介もします。

費用に関してはお互いの「信頼」を大事に、レッスンの時間後に頂戴しておりますので、ご満足頂けたら、という形で結構です。

また、レッスンだけでなく、曲へのギターレコーディングの依頼(データ納品可能です)、ギターアレンジもお受けします。これらは作業の内容によって料金、時間が変わりますので、要ご相談でお願いします。

「違い」を体感してもらえる時間を提供したいと思います。

また、環境を整えてオンラインレッスンなんかも出来る様にしたいと思いますので、そこも整いましたらまた改めてお知らせしますね。

東京メタルシティ、春のギターレッスンキャンペーンのお知らせでした!
気軽に声かけてくださいね。

引き続き、お互い身体を大事に。この春を乗り切りましょう。
東京メタルシティより愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?