LAUGH

都内飲食店10店舗以上展開。飲食店コンサルタント、フードアドバイザー。元お笑い芸人、元…

LAUGH

都内飲食店10店舗以上展開。飲食店コンサルタント、フードアドバイザー。元お笑い芸人、元暴走族、保育士免許、特別支援学校教員免許を持つ。

最近の記事

家族のためには働くな。

「家族のために一生懸命働く」という言葉に昔から疑問があった。 だって家族のためなら毎日休んで家にいてあげた方がいい。 まぁこれができないから働くわけで、家族が生活していくために仕事をするんだという意識は決して間違いではないことを前置きしておく。 僕は今働いていない。 ほぼ家にいる。 家族と常に一緒にいる。 (厳密に言うと今は違うが、少し前まではそう) だから家族が幸せかと言ったらそれは別の話だけど、家族のために家にいれる時にずっといるのは、僕の中では家族サービスだと思ってる。

    • 県またぎ自粛せよ

      何か県またぎで旅行してたり、観光してたり… 湘南の海が人だらけだったり… そんな映像ばかり見てると、娘がじぃじとばぁばに会うのを我慢してることが切なくなる。 入園式の前に行く予定だったのにね… テレビ電話では毎回「コロナが落ち着いたら会おうね」と言います。 どこまで理解してるかはわかりませんが、この言葉が本人の口から出てることは紛れもない事実。3歳の彼女も立派にこの時代と戦っております。公園だってちょっとしか居れないもんね〜。 大人は自由だ

      • 飲食店の存在意義は変わる。

        「お米には一粒一粒に神様がおるんやでぇ」 死んだおばあちゃんがよく言ってました😊 トイレ〜には〜♪と似てますね笑 そんなおばあちゃんは仏壇にあげたご飯を夕方下げる時に洗って食べてました。 僕はその洗ったご飯が幼ながら大好きでした笑 何か神様も仏様も一緒に食べてる気がして🤣 母親にはゴキブリが上をはってるかもわからんからやめとけと言われましたが、やめませんでした😊 兄たちが残してきたお弁当のご飯も大好きで僕のおやつはそれでした🤣

      家族のためには働くな。