見出し画像

リモートワークのおすすめ記事をまとめました!

おはようございます!東京女子キャリアです。
今話題となっている”リモートワーク”について、東京女子キャリアで紹介してきたおすすめ記事をまとめてご紹介したいと思います。

「リモートワークでお仕事」って実際どうなの?

「リモートワークには興味があるけど、実際にやるとなると不安…」という方は多いと思います。

自分の仕事は関係ないと思っていても、いつ出社できないという事態が訪れるかは分かりません。

・今やっている仕事でリモートワークできるものは何か?
・できないのであれば、何が障壁になっているのか?

を一度棚卸ししてみるのも良いのではないかと思います。


リモートワークのメリット・デメリット

こちらの記事では、リモートワークをする上でのメリット・デメリットについて紹介しています。

実際にリモートワークに移行した企業のインタビューを最近よく見るのですが、課題の1つとして「コミュニケーションが取りづらい」というのが挙げられています。

たしかに、対面で「すぐに聞けない」というのは、ストレスややりづらさを感じるポイントかもしれません。

しかし、ツールを使えば複数名で顔を見ながらのミーティングが可能になりますし、チャット機能でスピード感のあるやりとりも可能です。

リモートワークに移行するのであれば、その”やりづらさ”を受け入れたうえで、お互いを配慮しあいながら仕事を進めることが大切になってくるのではないかなと思います。


リモートワークってどんなはたらき方があるの?

こちらはリモートワークの種類についてご紹介した記事です。

「リモートワークを検討している」という方にとって、少しでも参考になればと思います。


最後に

今回は、リモートワークのおすすめ記事について紹介しました!

「いつでもどこでもはたらける仕組み」が早い段階から確立できていれば、今後何かあった時も安心ですよね。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

::::::::::::::::::::::

東京女子キャリアのYouTubeがスタートしました!
チャンネル登録お願いします♩
感想やリクエストもお待ちしています〜!!

☆LINE@の登録はこちら☆
おすすめの働き方情報を発信中!
こちらからお友達登録できます。
お問い合わせもこちらからお願いします♪


☆Instagramでは一言メッセージを発信☆
ストーリーではハッシュタグキャンペーンもやってます!
いいね!フォローお願いします♡

::::::::::::::::::::::

いつも読んでくださりありがとうございます! 今後も女性のキャリアを応援できるような企画を考えています!よろしければフォローして頂けると嬉しいです♩