見出し画像

おおらかさと繊細さ

石(鉱物)と精油(植物)を
本格的にセルフケアに併用しはじめて
半年くらいたった。

今日、ふと浮かんできたのは

石は私たちのおおらかさを肯定して
力強い土台をサポートしてくれる。

そして精油は私たちの繊細さを肯定して
多彩な感覚を洗練させてくれる。

どちらも自分にとって欠かせない
愛おしい部分。

この世界のすべてはパートナーシップで
出会ったものとの交流を通じて
新しい自分の一部を発見する。

大らかさを集中的に育むときがあってもいいし
繊細さと密に接するときがあってもいい。

その両方を組み合わせて
自分という多面的な存在に対して
もっともっとハートを開いていくこともできる。

私の場合、20年以上も石と関わりながらおおらかな土台を育てて
そこからいま精油を通じて、より繊細な感覚にもアクセスしてる。

そんな瞬間を毎日の中に取り入れて味わうことが
たまらなく楽しいんだなーーと実感した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?