見出し画像

街を楽しむための自転車を届けるひとたちを紹介します

はじめまして、トーキョーバイクです。

「トーキョーバイクって、東京にある自転車屋さんの名前?」
「それともオートバイのブランド名?」とよく聞かれます。

そんな方がほとんどだと思うので、まずは自己紹介をします。
私たちは街を楽しむための自転車をつくっているメーカーです。

画像2

肌触りの良いタオルだったり、
書き心地の良いペンだったり、
使い勝手の良い道具のように、
速く走ることや移動することだけが目的ではなく、
なんでもない日常にささやかな変化を加えるツール。

2002年にはじめての自転車をつくってから、
大人には街や暮らしを一緒に楽しむパートナーになるような、
子どもたちには初めての冒険の相棒になるような自転車をお届けしています。

画像1

画像9

画像4

いつもは曲がらない一本先の角に入ってみる、いい匂いにつられて目的地よりちょっと先まで行ってみる。そんな風に自分のペースで自由にでかけるのが好きな私たちは、街で出会ったお気に入りの場所をご紹介するウェブサイトもつくっています。

画像5

画像6

東京には3ヶ所の直営店があります。

昔からの寺町の風景が残り、のんびりとした空気が流れる谷中。
四季に彩られる目黒川と個性の強い古着屋や家具屋が立ち並ぶ中目黒。
緑豊かな井の頭公園と新旧さまざまなショップが賑やかな吉祥寺。

画像9

他にもパートナーショップや全国の取扱店が200ヶ所以上。海外ではロンドンやロサンゼルス、台湾などにもお店があります。

それぞれの街で楽しんでもらいたいと思っています。

そして私たちの自転車がお客さま一人一人の手元に届くまでには、企画・開発・生産・組み立てメカニック・店舗セールスと様々なスタッフが関わっています。

画像9

画像8

noteではそんなトーキョーバイクのスタッフを一人一人ご紹介する連載からスタートします。

個性豊かで、それぞれの暮らしを楽しむ仲間たちの声を読んでもらえたら嬉しいです。

※2020年は週2日の更新でしたが、2021年からは不定期連載になります。

https://tokyobike.com/






この記事が参加している募集

自己紹介