見出し画像

noteはじめました

はじめまして。東京の賃貸オフィスビル検索サイト「TOKYO BEST OFFICE」と申します。サイト立ち上げから早1年、もっと色々な方にサイトを知って頂きたいと思い、noteを始めました。

内容としては、最新オフィスビルの紹介から新宿エリアおすすめグルメ情報まで幅広く。ライトな感覚で気軽に複数スタッフが投稿していく感じになるかと思います。

当社は不動産業界の中でも、オフィスビルや店舗の「仲介業」というポジションです。当社が出来ることは、オフィスや店舗を探している方に物件をご紹介してご契約を「仲介」する事。ビルの空きフロアを借りて欲しいビルオーナー様とをつなぐ、いわば「橋渡し」です。

今後、ビル仲介業ならではのお話もしていけたらと考えています。

*  *  *  *  *  * 

ところでオフィス移転を考えている企業様の中には「方角」を考える方もいらっしゃるかと思いますが、2020年の避けた方が良い方角(*)は、東・西・南だそうです。
※九星気学で三大凶殺方位、と言うそうで、2020年は2月4日から、2021年2月2日までを指すそうです。

今年のオフィス移転はぜひ「北」方向へ!・・・いかがでしょうか。

オフィスビルが供給不足のなか、なかなか条件を完璧に満たすビルにタイミング良く移転するのは難しいですよね。
それよりも、ビルの基本スペックや、社員の通勤、利便性などを重視するほうが長期的に良い結果になるのではないでしょうか。

オフィス移転にかかわらず、どうしても凶方角に行かなければならないときは、「方位除け祈願」で祈願してもらうと良いそうです。
「八方塞がり」の語源は、東西南北・北東・東南・南西・西北すべての方角がふさがってしまう事を言うそうですね。

よいビルに移転したい、見つけたい方は、当社へご相談ください!

※TOP写真は当社からの風景です。下方に工事中の環状第5の1号線(千駄ヶ谷~新宿御苑)が見えます。計画から半世紀以上を経、五輪までには工事が終わるという事ですが・・・見届けたいですね。

画像1

- STAFF K

----------------------------------------------------
東京の賃貸オフィス・貸事務所探し
オフィス移転のことなら
TOKYO BEST OFFICE
https://best-tokyo.com/
----------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?