見出し画像

チーフ・ディレクター、マーク・ジェンキンス辞任

マーク・ジェンキンスは本日、アルビオンの最高経営責任者を退任することを発表しました。

マークはクラブでの18年間を2回に分けて過ごした後、退任することになります。

この決定により、2018年からマークと一緒に仕事をしてきたエグゼクティブディレクターのスー "ケン "ケンがその役割を引き継ぐことになります。


マークは12年間のプレミアリーグ、チャンピオンシップでの4回の昇格、2回のプレイオフを通してバギーズの舵取りを助けてきたという誇り高い記録を持って去ります。

アルビオンでの在任中にはチャンピオンシップで4位以下に終わったことはなく、今シーズンの劇的な昇格の成功は彼の退任にふさわしい凱旋のフィナーレとなります。

マーク・ジェンキンス

"私はロックダウンの前にオーナーにシーズン終了時に退団することを伝えていた "

と説明している。

"もし成功しなかった場合、この偉大なクラブがあるべき姿に戻るためには、他の誰かが手綱を取るのが適切だと感じていました。もし目標を達成した場合、私の役割は自然とポジティブなものになっていくでしょう。

"ケンはクラブの経営陣と強い協力関係を築いてきましたし、私は彼らが夏以降の課題に取り組むためにスムーズに移行してくれると確信しています。

"しかし、私が去る時が来ました。 この2年間は大変な2年間でしたが、『使命を達成した』という気持ちで退任することができ、当然のことながら嬉しく思っています。

"私たちの偉大なクラブは、私たち全員が望む場所に再び戻ってきました。"

アルビオンのオーナーであるライ・グーチャン氏は先週、中国からのビデオ通話の間にマーク、スレイヴン・ビリッチ、スポーツ・テクニカルディレクターのルーク・ダウリングの昇格を祝福し、退任する最高経営責任者に敬意を表しました。

ライ・グーチャン

"マークとの別れを惜しむのはこれで2回目だが、私は彼の決断を尊重し、プレミアリーグに戻ってきた彼のリーダーシップに感謝の気持ちを記録しておきたい。

"彼はクラブを安定した足場に置き、我々を困難な状況から脱出させてくれました。 私たちは常に彼のビジネス哲学を賞賛してきたし、マークがしっかりと確立した原則に従い続けるだろう。"

アルビオンの役員に就任して以来、オーナーとの直接のコミュニケーションを提供してきたケンは、ルークとアルビオンの残りの経営陣と一緒に密接に仕事をする準備ができている。

"マークと一緒に仕事をするために願ってもない最高の準備をしてきました。

"彼が去るのを見るのは残念だが、彼は素晴らしい経営陣を確立しており、この移行を容易にしてくれると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?