見出し画像

苦労したイレブンの皆様。

皆さん、こんにちは。

2019-20シーズンが終わり、ウェストブロムウィッチ・アルビオンはリーグを2位で終え、来シーズンのプレミアリーグ昇格が決まりました。

しかし、楽な対戦相手は1チームもないこのリーグではシーズンを戦い抜くのは簡単なものではなく、苦労を重ねたシーズンでした。

そこで特に印象に残った選手をピックアップし、苦労したイレブンなるものをまとめました。


※この企画はSWANSEA JAPANさんの企画の丸パクリです。

これより先に進む前に

@SwanseaJapan さんのツイートを楽しんでから来てください。

ごめんね、スワンズJPの中の人!住所教えて!御中元にビール送るから許して!!


そんなわけで、スワンズに義理を通したので紹介していきましょう。

画像12

画像1

GK キコ・カシージャ(リーズ)

リーグでも評判の高い選手で、あんまり思い出したくないけど入ってもおかしくないだろ!!ってシーンを3つぐらい潰された気がする。(S)

うちのレコに対して人種的な問題があったので入れるか迷いましたけど、やはり強かった、、(P)

画像2

SB マティ・キャッシュ(ノッティンガム・フォレスト)

もしかしたら1列前の選手かもしれないけど、そんなん知らないよ。

この辺のポジションにいたよ。

やっぱり2月のホーム、勝利まであと1分ぐらいのタイミングで「あーはい。それは止めれません。」ってシュート決められたんで印象に残ってる。(S)

あと8月の第1節にも開始早々とんでもないシュートを叩き込まれた印象。シーズン最初の失点はやっぱり忘れない。(P)

画像3

CB セドリック・キプレ(ウィガン)

画像4

CB トシン・アダラバイヨ(ブラックバーン)

いやぁね、CBが決まらなかったんすよ。

中の人が2人で相談したけど

S「どう?誰か印象残ってる?」

P「いやぁ、これと言って」

S「だよね〜wウチ、どこにだってゴールこじ開けたしw」

って舐めた感じで挑んだのがこの企画です。

だから昨シーズン、ウチにいたアダラバイヨ選んじゃったよ。半分ウチが育てたよ。

でも彼は今年良かったよねー。

シティに戻っても出番あるんじゃないかな?

で!!!!!

もう1人がウィガンのキプレね。

もうさ、ウィガンが強すぎるんよ!!

勝てる気がしねぇの。

12月のDWで1-1  3月のホーソンズで0-1

2試合とも、ぜーーんぜん攻める事出来なくて

どころか前に進めないのよね。

もうウィガンがリーグ優勝してないのがおかしいよって話。そのぐらいウィガン強かったからキプレを選出しました。(S)

画像5

SB ダシルヴァ(ブレントフォード)

彼も、もしかしたら1列前かもしれん。

しかし、そんな事は知らん。

彼ね、すっげー走って来るのさ。

サイドでめちゃくちゃ走るから、こっち数的不利になるんだよね。身体も強いからボールキープされた時にウチの選手がイライラしてるのが分かったよ。オレもめちゃくちゃイライラしたし。(S)

画像6

CH カルバン・フィリップス (リーズ)

すごい嫌い!!!!!!!!!!!!!!!(S)

うちの選手は彼にことごとくボールを狩られていた印象があってほんとに嫌な選手でした。PLでも通用するはず。(P)

画像7

CH オビエ・エジャリア(レディング)

この企画は完全にSWANSEA JAPANのパクりなんだけど、中の人Sのリーグ戦でやられた!って印象が1番強かったのがエジャリア。

バイタル封じの存在感や運動量豊富で守備の貢献だけじゃなく、エリア付近もしくはエリア内まで上がって来る、所謂Box to Boxの選手で8月の試合では彼1人に2ポイント失われたって思わされた選手でした。現地サポーターが、チャンピオンシップの選手で1人補強出来るなら誰?って質問にエジャリア!!!彼しかいない!ベンラーマやエゼよりもエジャリアだ!!って鼻息荒く回答しておきました。

どうやらリヴァプールからのローニーで来シーズンからはレディングが買い取るって契約だったらしいけど、どっちかが都合悪くなってこの契約はハイジャック出来そうらしいから、マジでいってしまえ!と思ってる(S)

画像8

WG アンソニー・クノッカール (フラム)

9月のクレイブン・コテージでの試合

フラムには「オレたちプレミア帰りだけど?」って感じの上から見下す様なフットボールをされたんですけど(ボール保持された)その中でもクノッカールにはとんでもないループシュート決められてめちゃくちゃ印象に残ってる。

けど、なんか知らんけど75分過ぎぐらいからフラムの皆すげーバテててウチがちょっとフレッシュなドリブラー入れたらバッタバタになって余裕で追いついた、なんなら勝てたからフットボールはよく分かりませんね。(S)

画像9

WG サイード・ベンラーマ (ブレントフォード)

アルジェリアのメッシさん。非常にスキルフル。北アフリカのドリブラーはパスを出すと死ぬ病気に感染していたはずが、バグで彼にはそれがないらしい。運営、はよアプデしろ!

非常に分かりづらい例えをするならば、ユース3年時のプレミアリーグイースト青森山田戦の清水ユースの滝裕太ぐらい意味不明なスキルフルなドリブラー。止められない。(S)


画像10

ST オリー・ワトキンス (ブレントフォード)

やっぱりロックダウン明けの直接対決で決められたって事で印象深い。

どうやらブレントフォードが昇格失敗したらアルビオンもワトキンスの獲得レースに参加する予定らしいけど、BMWじゃなくなったら全然活躍しない選手になりそうな気もしなくはない。(S)

デカいし速いし足元も上手い。(P)

画像11

ST コリー・ウッドロウ(バーンズリー)

いや、マジで少しも思い出せないけど今シーズン彼に2点奪われたみたい。ウチから今シーズンに2点以上奪ったのはキャッシュ(ノッティンガム・フォレスト)ウッドロウ(バーンズリー)ウォード(カーディフ)の3人だけ。そんなわけで覚えてないけどウッドロウを選びました。じゃなかったらバンフォードになるとこだった。バンフォードには確かにゴール決められたけど、彼に苦戦したって思いたくないので選びません。(S)

以上の選手の方々です。

できればもうやりたくないです!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?