見出し画像

【Match Preview】VS ハル・シティ

長きに渡るハルの不勝利による時限爆弾は前節のミドルスブラ戦で破裂しました。

序盤はブレリット・アソンバロンガがペナルティースポットから決めボロが先制したが、開始10分でハービー・ケインが見事なフリーキックを決めてタイガースを同点に追いつめた。

試合は引き分けかと思われたが、試合終了間際にマリク・ウィルクスがゴールを決め、元日以来のリーグ戦初勝利を手にした。

ハル ロング、ペニントン、バーク、デ・ヴィンス、エルダー(スチュワート41)、バティ(トーラル82)、ダシルバ・ロペス、ウィルクス、ケイン(ハニーマン28)、スコット(ルイス=ポッター45)、マジェニス(イーブス82)。

控え イングラム、タファゾリ、マクドナルド、サミュエルセン

グラント・マッキャンのプレーキャリアでは、ウェストハム、チェルトナム・タウン、バーンズリー、スカンソープ・ユナイテッド、ピーターボロー・ユナイテッド、リンフィールドでプレーし、北アイルランド代表として39試合に出場した。

リンフィールドでの短期間の経験を経て、2015年にピーターバラでのコーチングへの転身を決意したマッキャンは、2016年に監督の座に就いた。 グラントはロンドン・ロードで2シーズンを過ごし、2018年2月に退団し、2018年6月にドンカスターの職に就いた。

ドンカスターでの1シーズンでマッキャンはドニーをプレイオフファイナルに導いたが、昇格を果たしたチャールトンに敗れた。 マッキャンはハルに在籍して1年余りで、混戦模様のスタートを切っている。

元日にはシェフィールド・ウォーターズデーに勝利して8位に浮上し、プレーオフ圏内まであと1ポイントとなった。 それ以来、ジャロッド・ボーエンやカミル・グロシツキなどの主力選手を売却し、14試合でわずか6ポイントの獲得となり、残留争いに巻き込まれている。

注目選手

トム・イーブスは今季、タイガースで8回のゴールを挙げている。

リバプール出身のこのフォワードは昨シーズン、ジリンガムに加入後スカイベット・リーグ・ワンで21ゴールを記録した。

画像2

前回対戦

前回の対戦では、バギーズがKCOMスタジアムでの勝利を手にした。

リバモアは遠目から狙いを定めてコーナーにシュートを打ったが、ジョージ・ロングにセーブのチャンスはほとんどなかった。

画像1

統計

アルビオン

- スラヴェン・ビリッチ監督のチームは、過去7試合で5回のクリーンシートを維持している。

- アルビオンはホーソンズでのハル戦では、ここ5試合で無敗(W4, D1, L0)をキープ。

- バギーズはホームでタイガースと対戦した過去4試合のうち3試合で3ゴールを挙げている。

ハル・シティ

- タイガースがホーソンズで最後に勝利したのは2008年10月のこと。

- ギャビン・マッキャン監督のチームは、ここ6試合(W0, D2, L4)で勝ち点2を獲得している。

- 前回、ハルは元旦以来のリーグ戦初勝利を挙げ、リーグ戦13試合の未勝利に終止符を打った。


アルビオンの注目選手

マテウス・ペレイラは先日のシェフィールド・ウエンズデー戦で、今季7点目と8点目のゴールを決めた。

ペレイラはホーソンズで4回、アウェーで4ゴールを決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?