見出し画像

2021年半期の目標を達成する為の会

12月26日。今年最後の特別イベントが開催されました。

今回、イベントを開催してくれたのはやすもん!イベントレポートも作成頂き、ありがとうございます!

イベントレポート

2020年ももう終わりですね。
みなさんの2020年はどうだったでしょうか。
私は副業が軌道に乗ったこともあり変化のあった年でした。

2021年も良い年にしたいと思い1つ企画をしました。
「2021年の6月までの半年間で、達成したい目標、解決したい問題点を30個ずつ書き出して、その中から3つを選び、対応策を10個ずつ書き出す」というワークをやる企画です。

最初は自分1人でやろうと思ったんですけど、なかなか筆が進まず、
みんなでやったほうがやるという決意ができるし、楽しくやれるんじゃないかと思ったことが企画をやるきっかけでした。

当日は、書き出したワークについて、参加者ごとにアウトプットをして、意見を交換しました。

結果、みなさんのトークが盛り上がり、いろんな考えを聞くことができて実りのある会になりました。半年後はみなさんの目標が達成されて、問題が解決されることになっていると思います。

参加者は私を入れて9人でした。
終わりにみなさんの感想をのせて終わりにしたいと思います。

参加者の感想


・目標を達成するための対策を10個考えたことで、気づかなかった目標達成のための戦略が掴めた。
・参加者との交流や考えを知ることが楽しかった。様々な視点をもてた。


・参加して本当にためになった。やすもん、ありがとう。


・皆さんの目標を聞いて参考になりました。 自分も同じ目標を持とうと思ったり、解決策を教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!


鬱々せずに自分の根本問題に向き合えて、助かりました!こういう場があって本当にありがたいです✨


皆の目標&課題を聞くことで、自分への目標&課題に対してのフィードバックになった。シェアする、されることで、悩んでいたのは自分だけじゃない!という事もわかり、気持ちが楽になった。
あとは、半年後まで同じモチベーションを維持できるよう仕組化・習慣化することの重要性も感じました。


目標と課題が若干被っていたので、明確に仕分けできると、やる事がまとまって具体化できそうだなと感じたので、今年のラストスパートに入れ込みます。ありがとうございました。


みんながそれぞれどんな1年を過ごしたか、どんな風に来年過ごしたいかを聴けることで、自分の目標が補強できたり取り入れたい考え方を知れたり視野が広がった気がしました。また、朝活メンバーの新しい一面を知る機会にもなり楽しかったです。


やすもん、素敵なイベントをありがとうございました!
回線が不安定で申し訳なかったけど、やすもんたちがあたたかい声かけをしてくれたので嬉しかったです。


日記をつけたりするのは好きだけど振り替えったり今後こうしていこうなどを考えたりしないのでありがたかったです。一年前の振り返りの会でベクトルがやたらと自分に向いてることに気づいて朝活のみなさんの人好きのすごさにショックを受けたりしましたが、自分はもしかしたら考えを聞いたりすることが好きなのかもしれないなと思えたりもしました。
カードはかなり事前に用意していたのに書き出しに時間がかかってしまいまさに「早め行動ができない」が現れてしまいました。
半年後、問題点が少しでも解決できるようにしたいです。

やすもんさんありがとうございました。


書き出した30個✕2を分析したり、深堀りしたり、ワークをもう少しやってみようと思います。やすもんさん、みなさま、有意義な時間をありがとうございました!


朝活に興味ある方は下記リンク先をご覧下さい。

#イベントレポ #習慣にしていること #朝活 #そうだ朝活へ行こう #コミュニティ #ライフスタイル #自己啓発 #オンライン #ZOOM #生き方 #考え方 #学び

この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。