見出し画像

本について語り合える仲間のありがたさ。

本日は11名でオンライン朝活-読書会を実施しました!(7/22)

今日は「祝日だから参加できました!」という方もいて、祝日開催の大切さを実感しました。

本日のアウトプット本

男性の育休-家族・企業・経済はこう変わる
「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本) 大橋鎭子
巨悪を許すな! 国税記者の事件簿 (講談社+α文庫)
アプリでかんたん確定申告 青色申告をラクに済ませるfreeeの使い方から節税のコツまで
「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)
思い通りに人を動かすヤバい話し方
THE QUIZ
思考の整理学 (ちくま文庫)
中小企業白書・小規模企業白書〈2020年版(上)〉新たな「価値」を生み出す中小企業
だいじょうぶ、きっとなんとかなる。 気持ちがラクになる73のヒント
超リテラシー大全

と、このように沢山の本がアウトプットされ、その本について皆で語り合う会になります。

大体、1人あたり10分程度のアウトプット&フリートークの時間が取れるので、概ね話せるんですが、語りたいことがあると、ついつい長く話してしまったり、盛り上がりすぎて時間が足りなくなる、なんてこともしばしばあります。

時間が足りなくなったその時は

時間が足りなくなった時はどうするかというと、会の後に皆でフリートークしたり、オープンチャットで続きを語れる事が当会の特徴です。

画像1

このオープンチャットはリピーターさんしか入れない仕組みです

本について語りあえる仲間がいる。

それだけで、かなり幸せな事なんじゃないか?

レポートを書きながらそんな事を思いました。

有意義な時間をありがとうございます。

#朝活 #そうだ朝活へ行こう #朝活コミュニティ #オンライン朝活 #ZOOM #生き方 #考え方 #学び #ライフスタイル #自己啓発 #イベントレポ #習慣にしていること #読書会 #日経新聞 #振り返り #自習勉強

ここまでお読み頂きありがとうございます!

少しでもあなたのお役に立てればと思い、日々執筆させて頂いてますので良ければ他の記事もご覧下さい。


朝活に興味ある方は下記リンク先をご覧下さい。


この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。