コロナ禍の刺激的な金曜日の夜の過ごし方

こんにちは。サク飲み部のロッシーです。

7月30日(金) の20時〜21時に、6名にてオンラインイベント「第6回 定例サク飲み」を実施いたしました。

「サク飲み」とは、参加者の翌朝の予定も大切にするために、盛り上がっても時間延長を絶対にしないというルールが特色の1時間のオンライン飲み会です。(もちろんノンアルでもok)

<今夜のお供は何?>

はじめに自己紹介をします。今回は、飲み物やおつまみなどを紹介してもらいました。
ビール、白ワイン、缶酎ハイ、紫蘇ジュース、炭酸飲料等、飲んでいるものも様々でした。

<フリートークにて>

本日は、前半は全員一緒の部屋で、後半は2部屋に分かれて、トークを楽しみました。

Oさんが、めずらしいエピソードを話してくれ、序盤から多いに盛り上がりました。

日頃から自分の目標に向かって努力を続けている人が多い朝活メンバーですが、
決して朝活では語られない話ができ、面白かったです。
朝の時間には見られない、朝活メンバーの夜の顔が見られることは、まさに「サク飲み」ならではの醍醐味ですね。

恋愛に絡んだ話から、話は「多様性」に進みました。

刺激の強さに、時々思考が追いつかないこともありましたが、「自分は多様性をどこからどこまで受け入れられるのだろう?」と参加者のエピソードを自分に照らし合わせながら、考えることができました。
恋愛系の話って、自分の考えが揺らいだり、自己理解を深めることにつながるなぁ、と感じました。

後半は、2グループに分かれ、それぞれの部屋でトークを楽しみました。

私が参加した部屋では、
・おすすめの日本酒
・コロナワクチンの接種や副反応
・日経新聞をお得に読む方法
などがテーマに上り、参加者とのコミュニケーションを楽しみました。

本日、ホットは話題を提供してくれたOさん、一緒に会話を楽しんでくれた皆様、楽しい金曜日の夜を、本当にありがとうございました。

<参加者の感想より>

今日もありがとうございました!
やっとOさんの話が聞けて満足でした 笑
真面目な話も良いですが、恋愛が絡んだ話も飲み会らしくて良いなと思いました。
また、来月もよろしくおねがいします!

今日も楽しい月末の夜をありがとうございました。
やっとOさんの恋話が聴けて、予想上回るインパクトに「朝活にさんかして良かった」と改めて思うほどです。
世の中の進歩は早いです。ほんと。。
こんな話が出来るのは夜だからかな~?日頃、早朝に切磋琢磨している仲間とのぶっちゃけな語らいは本当に楽しく元気がでます!
ロッシーいつもありがとうございます。

初めての参加でしたが、楽しかったです。ありがとうございます❗遅刻してしまったので、Oさんのお話をあまりお聞きできなかったのが、残念でした笑。
楽天証券、調べてみます☺️

本日はありがとうございました!
ようやく自分のことをお話できて良かった(?)です!
僕の異常性も知った上ではございますが、これまで通り接していただけましたら幸いです。

本日もありがとうございました✨
Oさんの恋愛話が楽しみで参加してました。
私はそっち系の話が大丈夫なので、理解があると自負してます。
コミュニティの広がりを感じます。
これぞ、コミュニティを広げたぞ!って感じで、醍醐味を感じました。

本日もありがとうございました。
「最近面白いことありました?」と尋ねられた時に、とっさに面白い話が出てこなかったので、
次回のサク飲みに向けて、面白いネタ集めを意識しながら、1ヶ月間生活しようと思いました。
コロナ禍で刺激の減った生活に、適度に刺激が入りました。ありがとうございました。

<次回予告>

サク飲み部では、毎月末の金曜日20時から21時の時間にzoom上で、定例サク飲みを開催しています。次回は8月27日(金)の開催です。小一時間のオンライン飲み会なので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

#朝活 #そうだ朝活へ行こう #朝活コミュニティ #オンライン朝活 #ZOOM #生き方 #考え方 #学び #ライフスタイル #自己啓発 #イベントレポ #習慣にしていること #読書会 #日経新聞 #振り返り #自習勉強

この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。