見出し画像

【ヒロアカ最新話考察】荼毘の正体、轟やエンデヴァーとの関係について、親子がヒーローとヴィランに…考察・ネタバレ注意

僕のヒーローアカデミアの最新話のネタバレ・考察注意、ヴィラン連合から出てくる「荼毘」の正体とは、前々から炎を使うヴィランである「荼毘」はエンデヴァーや轟の血縁者ではないかと言われていました。の記事は一応有料記事ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。詳細は単行本、又は本誌を買おう。

【全巻を楽天ポイントでゲット】

荼毘(だび)とは

画像6

荼毘とは、日本の言葉、遺体を火葬して弔うことを表す。一般的に「●●は荼毘に付す」と火葬したことをで用いる。尚、一部の宗派では火葬になると死後復活出来ないとされ、火炙りや死後の火葬はタブーになっている。ヒロアカにおける「荼毘」はキャラクター、ヴィラン連合、超常解放戦線に所属。

ヒロアカにおける「荼毘」はキャラクター、ヴィラン連合、超常解放戦線に所属

画像7

ヒロアカにおける「荼毘」はキャラクター、ヴィラン連合、超常解放戦線に所属している、幹部。その能力は「ファイアパンチ」くらいメッチャ燃える。青い復讐の炎。

荼毘と「とうや」との関係は

画像7

以前から読者の間で轟焦凍の長兄「轟燈矢」と「荼毘」が同一人物であると言う説は濃かった。多数の人が指摘していた。彼は既に故人であることが判明したためミスリードと言われていた。無駄な伏線ってヒロアカにあんまりないよね。

荼毘アニメの声優は 荼毘(だび)(CV:下野紘)

画像4

荼毘(だび)役・下野紘さん

デビュー作 テオ・モーンマイヤー
(『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜』)

鬼滅の刃(我妻善逸)

荼毘の正体は轟燈矢(とうや)だった

画像7

全国のテレビ番組をジャックして「エンデヴァー」の息子が「ヴィラン連合、超常解放戦線」に所属してテロを行っていることを話した。今後の展開やいかに。父親に「惜しかった」とか言われたらグレるけど、荼毘になるとかグレすぎ。

荼毘と轟焦凍の関係は兄弟

画像2

パズドラで言うと焦凍は炎の水、荼毘は火、闇でした。そのまんまでパズドラで大活躍中ですが、兄弟仲良くしているわけではないです。

荼毘 エンデヴァーの関係は親子

画像1

ここから先は

73字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?