見出し画像

第2回 インディゴYouTubeトークライブ『筋肉自慢大集結SP』ハイライトをお届け!


毎週土曜日20:00!

YouTubeでライブ配信している「インディゴトークライブ」

毎週水曜日は企画系の動画も配信しています。こちらからチャンネル登録をぜひお願いします!

皆様、いつも徳島インディゴソックスへの応援ありがとうございます。リモート学生インターンの千村(チムラ)です。

早速、第2回インディゴトークライブ「筋肉自慢大集結SP」を振り返っていきます!

◎MC
球団代表 谷田成吾
◎出演選手
「徳島の山本由伸」 楢嵜塁 #22
「強肩強打」 服部真琴 #42

上記2選手と球団職員トダがZOOMでトークライブを行いました!

冒頭でいきなり「トダくん良い投手になろう」プロジェクトのお知らせが⁉
詳細は水曜日のインディゴチャンネルでご確認ください!

それでは、本題の筋肉トークへ!

肩が強くなる?好きなトレーニングとは?

お互いのトレーニングを褒め合う両選手ですが、好きなトレーニングについて聞かれると…
服部選手は「デッドリフト」
楢嵜選手は「肩のトレーニング」
ここでトレーニングと肩の強さに関係があるのかという話題になりました。

『爽快』 楢嵜選手の「イイ球」をご紹介!楢嵜選手の特集もあります!

こちらもインディゴチャンネルで検証されるかもしれません!

プロテイン5杯⁉栄養補給のこだわり

トレーニングの効果を最大化するためには栄養補給が欠かせませんが
服部選手はプロテイン1日5杯!!+サプリメント
楢嵜選手もサプリメントを摂取しているとのことで、それぞれのサプリメントの効果について説明していました。
ここで、球団代表の谷田が「サプリは合う合わないがある」というと、二人は納得の表情でした。そんな、トレーニングあるあるもお楽しみください!

実演!自宅で出来るトレーニング紹介

服部選手がスクワットを披露してくれました!
パワーポジションが大事とのことです。パワーポジションについてはこちらの動画で解説していますのでぜひ、ご確認ください!

プロを意識したタイミングとは?
これまでの球歴について振り返る

楢嵜選手は鳥栖工→日本経済大→徳島インディゴソックス
服部選手は庄原実→吉備国際大→徳島インディゴソックス
二人とも高校選びの際は家から近いということが理由だそうですが、
家から車で20分は近いのか論でも盛り上がりました。
こちらは住環境が影響を与えていそうです!
プロを意識した瞬間は周りの影響が大きいそうです。

話題が膨らみ、またしても谷田球団代表から「トレーニングをしている自分に酔っている」というトレーニングあるあるに納得の表情です。
個人的にはこのトレーニングあるあるが見どころです!


最後に今年の野球とトレーニングの目標を聞きました!

楢嵜選手はジャンプ系の強化。150㎝跳ぶのが目標です。
野球では「最多勝
服部選手はデッドリフト250㎏をクリアする
野球では「三冠王

力強く語ってくれた服部選手、楢嵜選手の活躍にご期待ください!

先日も投げ銭でご支援いただいたタイミングで、一段と大盛り上がりしました。多くの方のご支援に改めて感謝申し上げます。
そして、今年も徳島インディゴソックスへの応援よろしくお願いします。

チャンネル登録はコチラ!

✍️文)千村 柊維(リモート学生インターン)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!