マガジンのカバー画像

戸草勢一 人としての誓い

43
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

疲れた体に

おはようございます😃疲れた体に甘いもの。昨日は頑張ったから甘いものを食べようかな。でも食べ過ぎには気をつけなきゃ。でもたまにはいっか笑
今日も元気にいってらっしゃい😃

聞くは一時の恥

おはようございます。自分が知っていると思うとそれ以上学ぶっていう意識は少なくなってしまいます。知らないからこそ成長の余地があるのです。知らないのは恥ではありません。知ったかぶりこそ恥です。
今日も学ぶ姿勢を大切に!いってらっしゃい😃

いま

変えられない過去に気持ちを向けている時間がもったいない。今いま今だよね。今日も元気に頑張ろう❣️いってらっしゃい😃
この子🐮産休に入りました。約二ヶ月後に産まれます😊✌️

ストレッチ

おはようございます。
昨日首を痛めてしまいました。肩もみや湿布をしながら治すようにしています。
予防として朝晩のストレッチ大事だなと思っています。

どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね❣️いってらっしゃ😃

頭の状態

『頭の状態が見える形に』
おはようございます。自分の頭の状態がごちゃごちゃしてるとやはり自分の周りのごちゃごちゃしてくるのではないかなと思います。

だからこそ、モヤモヤしているときこそまず掃除!
どうぞスッキリとした気持ちでお過ごしくださいね!いってらっしゃい😃

口呼吸を直す方法

おはようございます。今日はちょっとのことを大切にするというお話です。
私は今まで口呼吸でいました。喉が乾きやすく、歯茎にも良くないということで、夜寝るときに軽くテープを貼って寝るようにしました。

寝ている時にしていただけですが、それが習慣になって普段のとき自然に閉じれるようになりました。

ちょっとの時間のことが1日を通してできる。これって凄いことだと思います。

今日もちょっとのこ

もっとみる

タイムラグ

おはようございます。
今日は願望実現のお話です願望実現には時間がかかります。タイムラグと言うものです。例えばダイエットにしても今日頑張ったから、明日すぐに痩せていると言う事はなかなかありません。

継続して頑張るからこそ初めて成果が出てくるのです。でもその前に効果が出ないからといってやめてしまうのはもったいないことです。

今日も頑張りましょうね!
いってらっしゃい😊
🐴この子、今日去

もっとみる