マガジンのカバー画像

戸草勢一 人としての誓い

43
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

一日一善

『一日一善』
おはようございます😊
今日のテーマは一日一善です。

今日一日の中で何か人のために役立つ良いことをしようと意識して過ごしてみましょう!

すると何気ない一日の中に何か出来ることが閃いたりします。

あなたの優しさをぜひ人のために❣️

今日も笑顔とありがとうがいっぱいの一日になりますように😊いってらっしゃい😊

今の頑張りが明るい未来を創る

『今の頑張りが明るい未来を創る』
おはようございます。今日は今の頑張りが明るい未来を創るお話しです。

がんばっても結果が出ない時もあります。だからといってやめてしまえばそこで終わりです。

今の頑張りは未来につながります。

未来を信じ、ひたすら今日できることを着実に頑張っていきましょう。明るい未来のために❣️

今日も笑顔とありがとうがいっぱいの一日になりますように❣️いってら

もっとみる

何ができるのか?

『ないからできないんじゃなくて この中で何ができるのか?』

おはようございます。
この前シチューを作ろうかなぁと思って冷蔵庫を開けたらお肉がなくてソーセージを使って作りました。

自分が予想していたものがなかった時にこれじゃできないと思うのではなく、じゃこれで何かできるかなかなって考える思考法って大事です。

今自分の中にある食材の中で何ができるだろうか?

そしてその中で1番

もっとみる

ダメなパターン

『ダメなパターン』
わかっていてもやってしまうのが人間ですが、わかっているのならしない方が良いですよね。

私も仕事をしていてダメなパターンというのがあって、毎回そのようにしてしまうので昨日から気持ちを入れ替えて行動パターンを変えるようにしました。

原因があって結果があります。
行動が変われば、結果も変わります。
日々学び、そして改善の連続ですが頑張っいきます。

今日も学びとありが

もっとみる

『〜と思います』が意思を弱める

『〜と思います』が意思を弱める

おはようございます。
『言葉にできるは武器になる』という本を読みました。

本文で印象的だったのは、私も良く使っている『と思います』という語尾です。

例えば
やってみたいと思います

やってみます

私は世界をあっと言わせる仕事をしたいと思います。

私は世界をあっと言わせる仕事をします。

など語尾を変えると、意

もっとみる

耳の日

『なぜ耳は2つあるのか?』

おはようございます。今日は3月3日ひな祭りでもありますが、耳の日でもあります。
ところで、なぜ耳が2つあるのに口は1つなんでしょうか?

私なりに思うのは口で話すことよりも倍、人の話を聞くために耳はあるのだと思います。

今日は人の話をよく聞くという事を意識してお過ごしくださいね!

いってらっしゃい😊