見出し画像

クラブハウス座談会改め #クラハカフェ をしばらくやってみることにします。

※6月もクラハカフェ開催しています。詳細はこちらをどうぞ↓


2月はすっかりクラブハウスの住人になりつつ、自分でもクラブハウス座談会を20回近く開催してみたんですが

なんとなーく、ゲストを事前に固定で決めて開催するセミナーのパターンは、クラブハウスらしい偶然の出会い感が実は薄いんじゃないのかな、と悶々としていたところ。

京都はんなりBarを主催されてる野宮さんに、カフェやバーはお店なんだから「人が来ない時間があるのは普通でしょ」と、目からウロコのアドバイスをいただいたのもありまして。
クラブハウス座談会側に、まさかの勝恵子さんがゲスト参加してくれて、個人的に満足してしまったのもありまして。

3月は勇気を出して「#クラブハウス座談会」を、一時的に「#クラハカフェ」に改装して開催してみたいと思います。

■スケジュール

5月の予定はこちらをどうぞ



■クラハカフェの概要

基本的には、ランチタイム近辺で、私が初めての方と出会ったり、久しぶりの方とおしゃべりするための雑談場所です。
一応、日ごとにテーマ的なものは決めて開催してみますが、1時間で閉店する予定。
(というか、誰も来てくれない可能性もあるんですが、1時間は頑張って開店してみる予定です。)

昨年、本当は note place がオープンしたので、note placeのラウンジをnoteクリエイターの方々にカフェみたいに使っていただく予定だったんですよね。

そしたらいろんな人と出会ったり、雑談できるはずだったんです。
新型ウイルスのせいで、そういうの全部できなくなってしまったんですが。

というリベンジも込めて、ヘッダー画像には note placeのラウンジ画像を使ってみました。

■お願い

・私のおしゃべりの相手をしてくれる方、緩募してます。良いよと言う方は是非開店時間後にアクセスして下さい。
(私と2人っきりになってしまう可能性ありますので、そのつもりで。)
・クラブハウスのプロフィールから、ツイッターとかインスタにリンクしておいていただければフォローします。
(noteをお使いの場合は、ツイッターとかインスタのプロフィールにリンクしておいて頂けるとありがたいです。)
・なお、基本的にツイートOKのオープンな座談会として運営してます。
 ツイートされたくない話はしないでください。
・逆に、ツイートしてくれる人は大歓迎です。
 クラブハウスの中だけでなく、ツイッターでもつながれればと思っています。過去には、こんな感じでツイートして頂いてます
※あまりに誰も来てくれないと初回で企画倒れになる可能性もあります。


■過去の開催実績

3月31日(水) 19時〜20時予定


3月30日(火) 13時〜14時予定


3月29日(月) 12時〜13時予定


3月26日(金) 13時〜予定


3月25日(木) 12時〜13時予定


3月24日(水) 14時半〜予定


3月23日(火) 13時〜14時予定


3月19日(金) 13時〜14時


3月18日(木) 12時〜13時


3月17日(水) 19時〜20時


3月16日(火) 13時〜14時


3月11日(木) 13時〜14時予定


3月10日(水) 13時〜14時予定



3月9日(火) 19時〜20時予定


3月8日(月) 12時〜13時予定


3月5日(金) 13時〜14時 企業や会社員のSNSやnoteの使い方を質問してみたい人いたら、回答し続けてみる #クラハカフェ


3月4日(木) 17時〜16時 仕事にクラブハウスやSNSをどう活かしているか、来てくれた人みんなにきいてみる #クラハカフェ  


3月3日(水) 15時〜16時 普通の人のためのSNSの教科書という本を出してるので、SNSやクラハの使い方の質問に答えてみます #クラハカフェ


3月2日(火) 13時〜14時 来店してくれた人に、知らない人を紹介してもらって、面白い人との偶然の出会いを楽しんでみる #クラハカフェ


3月1日(月) 12時〜13時 来店してくれた人全員と、クラブハウスの楽しみ方をおしゃべりしてみようと試みてみる #クラハカフェ

2月はクラブハウス座談会を開催していました。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。