見出し画像

プロセスエコノミーに注目 過程を見せて顧客巻き込む を日経MJに寄稿しました。

今月の日経MJには、「プロセスエコノミー」について書いてみました。

プロセスエコノミーというキーワード自体は、けんすうさんがnoteに書いた頃から納得感を感じていて注目していたんですが。

最近のいろんなものの変化を上手くまとめているキーワードだと感じたんですよね。

ただ、どちらかというとネット側の一部の人の盛り上がりなのかなぁと思っていたので、書籍が予約の段階で総合1位になったのにはビックリ。

仕方がないので(笑)、書籍の発売前なんですが、あわててコラムに書いてしまうことにした次第です。

今年は「クリエイターエコノミー」というキーワードも注目度が高まっているので、エコノミー疲れを起こしてしまいそうですが、どちらのキーワードもこれからのトレンドの変化を考える上で重要なキーワードになりそうな印象です。

書籍の方も是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。