見出し画像

2月15日(水)13時から「Z世代の認知獲得」をテーマに貝印の齊藤さんにお話をお聞きします。

2月15日に開催されるAMNセミナーで、「Z世代の認知獲得  114年続く貝印の次世代のブランドマーケティング」をテーマに、貝印の齊藤さんにお話しをお聞きすることになりましたのでご紹介。

貝印さんといえば、クチコミマーケティングの黎明期から、積極的にアクティブアプローチをされるなど、新しいマーケティング手法に積極的に取り組まれているイメージが強いのですが。

昨年、広告電通賞のSDGS部門で受賞されたこのキャンペーンはその中でも輪をかけてめっちゃインパクトあります。

しかも、このポスターの女性、バーチャルヒューマンなんだとか。

これだけ聞くと、インパクト重視の広告に聞こえちゃうかもしれませんが、ちゃんと狙い通り20代の認知度が上がっているというからすごいです。

既存のファン層が年をとっていってしまう問題に対して、いかにファン層を若い層にシフトするかというのは多くの企業が抱えている課題だと思います。

ご興味がある方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。