見出し画像

日経クロストレンドで、徳力のnoteを紹介して頂きました。

日経クロストレンドの「令和最初の夏 読むべき本はこれだ!」という特集の一環で、マーケター向けの情報源企画があったようで、そちらで私のnoteを紹介していただきました。

記事は会員向け有料記事ですが、冒頭の無料部分にいきなり紹介していただき光栄です。

と言いつつ、記事を見ていただけるとわかるように、ピックアップしているのが、ピースオブケイク事業開発部の坂本さんなので、ちょっと身内感出ちゃうんですが、他の方の前座的ポジションということでご理解いただけますと幸いです。

ちなみに、個人的には、最近、noteでもマーケター系の人がコラムやブログを書くようになってくれていて嬉しい限り。
以前こんなリストをまとめたこともありますが、明らかに当時より増えてますよね。

上記のリストをまとめた時には、まだnoteを始めたばかりだった中村さんが、半年であっさりと日経クロストレンドでコラムを書き始めたりされているのを見てると、我が事のように嬉しかったり。

もっと多くのビジネスパーソンが、普通に実名でツイッターとかnoteとかブログとか使うようになってくれると、お互いにもっと早くレベルアップできるようになるんじゃないかなと妄想しております。

皆さんも、ぜひ、本を読むだけじゃなくて、noteでの情報収集と情報発信にも挑戦してみてください。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。