見出し画像

世界最強のマーケターと呼ばれる、あのジム・ステンゲルさんが来日されるそうです

次回のマーケティングアジェンダに、あのジム・ステンゲルさんが来るというので、喜びのコメントをサイトに使って頂きました。

いやー、ジム・ステンゲルさんのGROWを読んだときの衝撃はよく覚えてますし、ここの記事にも書いてるんですが、私の名刺の肩書きをCMOにしたのは半分以上この本の影響です。憧れです。

まぁ、実際には私のCMOのMはMarketingではなくMOSO(妄想)のMなんですけど(笑)

それにしても、てっきりコメントはたくさん並ぶのかなと思ってたら、あろうことかジム・ステンゲルさんと音部さんと伊東さんという錚々たるマーケティング専門家に交じって、なぜかブロガーの私がポツンと迷い込んでしまった感じですいません(汗)

これからコメントは増えるそうなので、目立たなくなると思いますが、滅多にない機会なので記念にキャプチャしてみました。

ちなみに、GROWは2013年に日本で出た本ですが、多分今読んでも古く感じないと思います。

マーケティングアジェンダに参加される方は、読んでから参加された方が良いと思いますし。
マーケティングアジェンダに参加できない方も多いかと思いますので、そんな方も是非どうぞ。

ちなみに、マーケティングアジェンダのお申し込みはこちらです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。