見出し画像

9月22日(木)に、「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、オンラインイベントを開催します。

9月22日(火)13時の等身大の企業広報は、「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、海士町の寺田さんとnoteの青柳さんと議論することになりましたのでご紹介。

今回は登壇者が自治体の方なので、自治体の活用も1つのテーマなんですが、イベントタイトルはあえて「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」にしてみました。

なんでかというと、海士町さんのLINEを組み合わせたnote活用が凄いんですよね。

自治体さんはLINEを無償で使えるはずなので、それが影響しているのはあると思いますが、その使い方自体は企業の方々にも参考になる点が多々あると思います。

こちらの1年振り返り記事も参考になります。

LINEとnoteの組み合わせについては以前LINEさんともイベントを開催させていただいたんですが。

プッシュの力が強いLINEと、プルのストックとして使えるnoteの組み合わせの相性は絶対良いと思ってます。

まだLINEの使い方悩んでいるという方も、noteの使い方悩んでいるという方も是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。