見出し画像

「社内報を公開するメリット」についてスマートHRさん、エンジャパンさんと議論した様子がレポートになりました。

すっかりご紹介が遅くなりましたが、4月にSmartHRのたけべさんと、エンジャパンの清水さんにご協力いただいた等身大の企業広報のイベントレポートが公開されてますのでご紹介。

この会のテーマは「オープン社内報」

社内報をオープンに社外に公開してしまうと言うと、大企業にいる方こそ企業情報を漏らす行為ではないかと不安になってしまうと思うんですが、

個人的には企業人の情報発信は、オープン社内報から始めるのが一番スムーズなのではないかと思ってます。
社内の数名が読んでくれれば良い前提の記事が、社外の人の目に触れることで採用につながったり、お客さんの印象が変わったりという小さなハプニングがおこるのが面白いところなんですよね。

このあたりの議論は水曜日に開催する等身大の企業広報のイベントでも皆さんと議論できればと思っていますので、こちらも是非どうぞ。

なお、動画のアーカイブもアップされていますので、会話のトーンを見たい方はこちらもどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。