見出し画像

マックプラントが日本で食べられる日が来るのが、待ち遠しい。

いやー、これ日本でも早く食べてみたいなぁ。

個人的にも植物肉は、スゴイ興味があるので、一通りいろんなチェーンのベジバーガー系とか、大豆ハンバーグとか食べてみてるんですけど、今のところ2年前にアメリカで食べたインポッシブルバーガーが一番だったんですよねぇ。

もちろん、アメリカ旅行中に食べたからという思い出ブーストのゲタを履いているのもあるとは思うんですが。
なんか、その時の印象が強いせいで、日本の他のベジバーガー系はあまりピンときてないんですよね。

でも、このレポート見てるとマックプラントはかなり良い線いってるみたいで期待大。
やっぱりインポッシブルミートとビヨンドミートは、この分野のツートップという印象ですし、肉の味へのこだわりが高い分、ハンバーガーに合うのかなと言う仮説を持ってたり。

ハンバーガー好きとしては、当然肉を食べ続けたいんですが。

タンパク質クライシスの話を聞く限り、環境のことを考えると牛肉が貴重品になる未来はありえそうなので、早く美味しい植物肉バーガーを食べて安心したかったりします。

日本ではいつですかね。

日本はあまり代替え肉市場盛り上がってる感じしないですからねぇ。。。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。