見出し画像

3月22日(月)のアンバサダーサミット2021でモデレーターを担当させていただきます。

昨年のコロナ禍直前に中止せざるを得ない状況になり、ずっと心残りだったアンバサダーサミットが、今年は開催できることになりましたので、ご紹介。

いやー、もうあれから1年が経つんですよね。
アジャイルメディア・ネットワークの取締役を退任して、最初のアンバサダーサミットとして企画したアンバサダーサミット2020

私自身が、noteに明確に軸足をうつす直前というタイミングだったこともあり。
個人的には、このアンバサダーサミットをしっかり成功させてからnoteにシフトしたかったんですが。

2月28日の開催日が近づくにつれて、新型コロナの感染状況が悪化。
2月中旬の段階で開催を断念せざるをえない状況になったのを、今でも悔しさとともに良く覚えています。

今振り返ると、まだまだコロナ禍の入り口の入り口に過ぎなかったわけですが。
もうあれから1年が経ったのかと思うと、信じられない気もします。

当時のnoteに、中止ではなく延期と書いていて。

「アンバサダーサミットが単純なプレゼンイベントではなく、参加者の方々の相互交流にも重きを置いてきたことを考えると、やはりここはライブ中継での実施よりは延期という選択をする方が良いかな」と書いてるあたりに、しばらくたてば平常に戻るだろうと甘く考えていた自分の見込の甘さが透けて見えて、考えさせられるものがあります。


現在、私のポジションは、アジャイルメディア・ネットワークのアンバサダープログラムのアンバサダーとして、オンライン勉強会のウィズファンの進行を担当するのが主な役割になっているのですが。

今回のアンバサダーサミット2021では、2つのセッションを担当させていただけることになりました。
まだ調整中のセッションもあるようですが、是非3月22日(月)はアンバサダーサミットにご参加頂ければ幸いです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。