見出し画像

人生で初めて365日連続で、ブログを更新することができました。

いやー、長かったような短かったような。

何となく自分の中で義務化しているnoteの連続更新なんですが。
なんとか365日、1年間毎日連続での更新に成功することができました。

実際には今年はうるう年で2月29日があったので、昨日の更新で366日なんですが、なんとなくキリが悪いので、キャプチャは365日で。


ちなみに、実はこの連続更新は一度自分の凡ミスで停止してしまったのを、noteに勤務をはじめた7月1日のタイミングから再挑戦したものなので、実は私がnoteに活動の軸をうつしてから、1年が経過したことになります。

365日間、何度か更新を忘れそうになって、あわてて普段よりさらにどうでも良いような軽い記事を投稿したりして、なんとか連続更新を継続してきましたが。
私の場合は、告知記事とかメモとか、日記的な記事とか組み合わせてなんとか連続ですからね。

テーマを決めて毎日更新されている方は本当に凄いなと思います。

1年でこれですからね。
18年、サイト紹介1本で毎日更新を続けていた田口さんの凄さが本当に身にしみます。

さとなおさんとの1000日チャレンジがあるので、なんとか1000日までは意地でも連続更新を続けたいところですが。
なんとなく、そろそろ集中力が切れて、また凡ミスをしてしまいそうな気がする今日この頃。

本来は連続更新することが重要ではなく、日々のコミュニケーションを楽しむためにブログを書いている人間なので、今日からまた1日目のつもりでブログをつづっていきたいと思います。

皆さま、引き続きよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。