無題

5月14日(火)に「ソーシャルメディア時代のブログの役割」をテーマに #メディアミートアップ を開催します。

ゆるゆると続けているメディアミートアップですが、次回は「ブログ」と「ブロガー」をテーマに開催することにしました。

ゲストで来て頂けるのは、ネタフルのコグレさんと、m's mag管理人の まつゆうさん。
お二人とも「ブロガー」を肩書きにされている、個人的にも尊敬する情報発信者であり、友人です。

お二人と最初に出会ったのは、それこそ2004年~2005年とかで、もう15年近くも前になるんですよね。
いやー、月日が経つのは早いです。


コグレさんは、出会う前からブロガーで、毎日のようにネタフルを更新し続けていて、本を出したりオジ旅とかをしたりもしてるけど、今も変わらず軸はブロガーという私の中での「ブロガー」という言葉のシンボルみたいな人。

まつゆうさんは、インフルエンサーという言葉が流行る前からの本当の意味でのインフルエンサーで、去年インスタグラムを閉鎖して、あえてブロガーに戻ってきた人。

似ているようで、ブロガーであり続けているスタンスは違う二人なので、15年前の昔話にも花を咲かせつつ、今の時代も「ブロガー」を肩書きにし続ける上で、感じている変化や課題、そして可能性をお聞きしたいと思っています。

お二人はある意味では、職業としての「ブロガー」ではありますが、仕事をしながら情報発信をする上でのヒントをいろいろ聞けると思いますので、最近noteでブログを書き始めたばかりの人にも参考になると思います.
ご都合がある方は是非ご参加下さい。

なお、チケット代は基本的にケータリング費用と登壇者のお車代(薄謝です)に回しているのですが。
大学生や、20代の方で、チケット代が厳しいという方は、当日の受付け等をお手伝い頂く代わりに無料で参加できるボランティアを若干名緩募してますので、徳力宛にFacebookのメッセなり、メールなり頂ければ幸いです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。