見出し画像

渋谷パルコでは、昆虫を普通に食べる未来の食事を体験できるらしい

ウヒャー、これは凄いインパクト。


昭和の世代からすると、タガメって芸人が罰ゲームで食べさせられるやつで、噛んだ瞬間に「苦っ」とか吐き出してたイメージがあるから、写真だけで食欲なくすけど。
マスカット味ってどういうことですか。。。?

昆虫食って字面だけ見ると、すでに無理ですが。

でも、実際問題、サワガニとタガメがどれだけ違うのかとか、イナゴと小海老の佃煮がどれだけ違うのかって考えると、実は人間の感覚でしかなかったりはするんですよね。
自分は無理だけど。

欧米の人が馬肉を馬肉と知らずに食べて、馬を食べたと知ってもどしてしまうとか聞いたことありますが、これから昆虫食もそういう扱いになっていくのかなと思ったり。
いや、自分は無理だけど。

そのうちマクドナルドでマックコオロギバーガーとか発売される未来があるんですかねぇ。。。
いや、自分は無理だなぁ。。。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。