見出し画像

スターバックスの47都道府県別のフラペチーノ企画が楽しみすぎる

うはー、これは凄い。

スタバが都道府県ごとのフラペチーノ発売ですか。

フラペチーノ好きとしてもこれはたまりませんね。
つい地元の県とか探しちゃいますよね。

きっと全国行脚する猛者とか現れるんでしょうねぇ。
スターバックスのようなグローバルブランドが、こうやって地域密着の商品を作るのって良いですよね。

本来は飲食店って、全国全く同じでなければいけないというのはチェーン店の効率化の結果でしかないと思うので、地元の食材を活かして地元ならではのメニューを作るのがもっと増えると面白そうな気はします。

もちろんメニュー開発とかオペレーションとか考えると、めっちゃ大変そうですが。。。
丁度息子が修学旅行で、旅行先のスタバが特別なお店だから行くとか行かないとか話してたんですが、こういう地域毎のメニューとかあると、さらに意味が変わってきますよね。

スタバのこれもあくまで周年記念イベントみたいですが、今後につながる取り組みになることを期待したいと思います。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。