見出し画像

もはや、AIによって人間の仕事の仕方が変わるというのは、未来の話ではなく現在進行形。

これは凄い話。

NTT時代にゴールドマンサックスの人たちと仕事して、朝の5時まで仕事してシャワー浴びて帰ってきてまた猛然と仕事する姿に、この人達には永遠にかなわないな、と思った記憶がありますが。
今や金融業界こそ、AIの大波が押し寄せてきてるんですよね。

金融機関の人といえば、上下スーツが当然というイメージが日本では強いので、ローファーからスニーカーへ、というのが全くイメージできませんが。
金融のように人間相手ではなく数字が相手の事業というのは、当然AI化とか自動化が一番最初に来るんですよねぇ。

これを考えると広告業界も運用型広告は間違いなくこの流れですよね。すでに始まってる感じですし。
全てのビジネスパーソンが、自分の存在意義のコアを今の仕事の延長ではなく、人間しかできないことにシフトしないといけないんだな、というのを改めて考えさせられる記事です。


いいなと思ったら応援しよう!

徳力基彦(tokuriki)
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。