見出し画像

ある日突然ツイッターからDMが来て、書道家の武田双雲さんとライブ中継イベントをやれることになってしまった話

来週の4月13日(月)20時に急遽、書道家の武田双雲さんとライブイベントを開催できることになりました。
はい、あの武田双雲さんです。

え?って思いますよね。

実は、私、武田双雲さんと、まだ面識ありません。

なんでも、たまたま私のインタビュー記事を武田双雲さんが読んでくれたそうで、私のNTT時代の昔話を読んで、ツイッターのDMをくれたんです。

で、DMでいろいろやりとりしてたら、トントン拍子で話が進んで、イベントに出ていただけることになり。
今日に至ります。

いや、ホント、こういうことがあるからツイッターもブログもやめられないんですよね。

せっかく武田双雲さんに出てもらえるなら、普通に私のイベントに出てもらって雑談するだけだともったいないので、当日はnoteクリエイターファイルの公開インタビューという立て付けで開催させて頂きます。

武田双雲さんも単純にNTTつながりで連絡くれただけで、私がnoteではたらいているというのは、しばらくやり取りするまで気がついてなかったというのも面白いポイント。

何がどうつながるか、人生分からないものです。

なんでも武田双雲さんもNTTで3年間の勤務を経て、書道家と独立したときから毎日の様にブログなどの発信を続けてこられてきたそうです。

noteでもラジオ的な音声ブログを有料で配信されています。

当日は、武田双雲さんのそうした情報発信にいたる過程や、発信を続けるためのポイントを聞いてみたいと思っています。

お時間が合う方は是非ライブ中継からご参加下さい。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。