見出し画像

10月2日(金) 会社の看板に頼らない、PRパーソンの新しい働き方 というセッションに登壇します。

日本パブリックリレーションズ協会さん主催のPR Professionals Meeting 2020というイベントで、「会社の看板に頼らない、PRパーソンの新しい働き方」というセッションに登壇させていただくことになりました。

何しろ他の登壇者の方々がゴリゴリのPRのプロの方々なので。

スクリーンショット 2020-09-18 21.08.22

え?PRパーソン?
お前PRパーソン違うやろ?

というツッコミが今にも聞こえてくるようですが。
実は、個人的には、自分の軸足は常にパブリックリレーションにあったと思っています。

もともと、NTT時代にIRを担当させていただいて、IRとPRの概念を学び。
その後も、マーケティングマネージャーという肩書きだったものの、どちらかというと会社のPR活動を個人で担当し。

アジャイルメディア・ネットワークでも、ブロガーイベントやアンバサダープログラムの営業をやっていましたが、ブロガーリレーションとか、ソーシャルメディアユーザーとのコミュニケーションは、パブリックリレーションの1手法だと思ってやってきた次第です。

ブログで自分の会社のことを書き綴るのも、立派なPR担当の仕事だと思うわけです。


まぁ、とはいえ、このセッションに私がアサインされたのは、PRパーソンの情報発信に対する姿勢についてコメントしろ、という本田さんの指令かなという気がしないでもないのですが。

協会員ではなくても無料で視聴できるっぽいですので、ご興味のある方は是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。