見出し画像

「失敗しない!海外医学部留学エージェント(事務局)の選び方と私が学んだ教訓」

割引あり

はじめに

こんにちは。これから海外の医学部留学を考えている皆さんにとって、留学エージェント選びは非常に重要なステップです。エージェントを使うのか使わないのか、またエージェントの選択が、その後の留学生活に大きく影響を与えるため、慎重な判断が求められます。今回は、私が実際に体験したエージェント選びの過程をもとに、信頼できるエージェントを見極めるためのポイントや注意点について経験をもとに詳しくお伝えします。
これでわからないことや書かれてないことあったらインスタなりでDMくださいね。

 ウクライナの医学部に行くはずだった私

 M社とのやり取りで感じた不安と疑念

 KABUさんのアドバイスと日本大使館の対応

 イタリアの医学部を検討

 日本で医師国家試験を受けるために:厚生労働省への確認

 ハンガリーとチェコの医学部:比較と最終決断

私が実際感じたエージェント利用のメリットとデメリット

私が出会ったエージェントを使わない人たち:自力での留学準備

海外医学部留学で学んだ教訓とアドバイス

結論:信頼できるエージェントを選ぶためのポイント

ウクライナの医学部に行くはずだった私

ここから先は

7,871字
この記事のみ ¥ 500〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?