Tetsuji Tokuda

Tetsuji Tokuda

マガジン

最近の記事

インプットとアウトプットはセットで。

    • 文章を書くということ

      またやってしまった... 勢いづいて始めてみたのはいいものの、案の定の三日坊主。前回更新から1年半以上経っているではないか。。。 ここ1年くらいは気分が沈むことが多くて、なかなか発信する気にもなれなかった。ここのところは仕事の影響もあり、少し読書量も以前程度に増えてきた。だから今こそまたアウトプットをしていこうと思う。 Tシャツへの想い「ジャケ買い」って僕はあんまりしない。唯一やるのはTシャツ。 僕に近しい人は知っているのだけれど、僕はダサいTシャツを集めている。 観光地に

      • 3日坊主だったnote、そろそろ復活します。 アウトプットファースト。

        • 実証実験は泥臭く。

          広告系デジタルエージェンシー、新任マネージャーの徳田です。 最近の仕事の興味や管理職の悩み、はたまた趣味やスキルについて書き連ねていきます。 いきなり間が空いてしまいましたが、ちょっと入院してました。 親不知の抜歯4本です。病院のUXについても思うところがあったのですが、まだ整理できていないので、それはまた後日。 今日は僕も最近担当しているIoTに関するこの記事。 今年のCESでもコネクティッドカーが多く取り上げられるなど、今年一番注目されているテクノロジーがIoTなの

        インプットとアウトプットはセットで。

        マガジン

        • 参考
          3本

        記事

          固定費からサブスクリプションサービスを見直してみる。

          広告系デジタルエージェンシー、新任マネージャーの徳田です。 今年のサマソニ、20周年ということで力入ってますね。レッチリはぜひみたい!その他、気になるアーティストを早速Spotifyで予習してます。 そのSpotify、昨年末の月額100円キャンペーンにうっかり入って、そのまま使い続けてます。こういうサブスクリプションサービス、つい入って解約忘れがちなんですよね。そこで、インプットの仕方も変えてみようということで、コンテンツ・アプリ系のサービスを中心に、何にいくら払ってる

          固定費からサブスクリプションサービスを見直してみる。

          はじめまして、マネージャーになりました。

          広告会社のデジタルマーケティング関連会社に勤めている徳田です。 この1月からグループマネージャーを拝命しました。急だったし、自分なんかマネージャーに向いていないと思っていますが、せっかくの機会、チャレンジさせてもらっています。これからはアウトプット重視、社内外の人に自分を知ってもらうために、noteを始めることにしました。(実は英語の勉強がてら、去年始めようとしていたのだけど。。。) まずは自己紹介。 ■名前:徳田哲司 ■昭和56年7月8日 鹿児島県出身 ■趣味:

          はじめまして、マネージャーになりました。