1人1人に責任がある話

最近ずっと話題になり続けている22歳の女子プロレスラーの自害……ホントに闇が深いと感じます。
僕自身が22歳の時と言えば……他人からどんどん嫌われていく才能が目覚め始めたくらいのころだったような……!(おだやかじゃない)
前にご飯食べながらとくダネを見ていて出てきた小倉さんの発言「彼女はプロレスラー,人からたたかれるこわさを知らない」……いやいや,人からたたかれるこわさを知らなかったらプロレスラーとしてもやってけなくないですか?ってちょっと勘違いの入った感想を持ってしまいました。(物理的にたたかれることを言ってたわけではなかった)
世間の人々がどれくらいこういう事実を把握しているかさだかではないものであらためてお伝えしときたいと思いますが今回の事件は番組の出演者,番組の制作にたずさわったスタッフやプロデューサー,画面の前で番組を見ていた視聴者などなどいろんな形でテラスハウスという番組に関わってきた人たち全員が加害者側なのです。
彼女が自ら命を絶つことを誰にも止められなかったのだから……!
番組はいっさい見ておらず彼女の存在も亡くなるまでまったく知らなかった僕自身も今回の事件の片棒をかついでもいるのでじゅうぶんクロです。
世界中みんながみんな共犯者だったと言っても過言ではない今回の事件……この先また新たな被害者を出さないために我々はどう生きていけばいいのでしょうか?
自殺未遂の経験がある方はわかると思いますが死を選ぼうとする人間の気持ちというのは日々を一生懸命生きようと頑張る人たちにはマジで理解できないと思います……!
例の事件だってわかり合えないものどうしがぶつかって片方が押し負けた結果起きたのだから……!
僕が22歳の時にやってたヒーロー番組と言えば……侍戦隊シンケンジャー,仮面ライダーW,そしてフレッシュプリキュアだったなぁ……!
僕が22歳だった時に松坂桃李君や菅田将暉君などがヒーローしてたんですねぇ……!
プリキュア役を演じた声優さんで今一番売れてるのが福原遥さん(キラキラプリキュアアラモードのキュアカスタード)なんだもんなぁ……!
あれから11年……今もしくは来年以降にヒーロー番組にヒーローに変身する役で出たら確実にヒーロー俳優の年齢層を底上げしていくことになりますよね……!
四捨五入したら40になるような年齢層の役者さんがヒーロー役で登場することなんて今はなかなかありませんからね……!
34歳か35歳くらいで戦隊のヒーロー役で入るとレッドなど他の色の役者さんが一回りくらい歳が離れているってケースも出てきそうですからねぇ。
キュウレンジャーでヒーローしてた役者も声優さんを含めると上は58歳下は13才とけっこう中の人の年齢層も幅広かったですからね……!
最近僕自身も毎日しんどいと思いながら日々の暮らしをいとなんでおりますが少しでも人生の選択を誤れば自決していた末路もあったのかもしれません……!
自らの命を絶つことを選んだ側の人間は生きていても何もできないのかもしれない……小6の時に学校の3階から飛び降りようとしたのを先生に止められて以降こんにちまで生きてきた僕自身の実感です。
この先また未来ある命が突発的に消えていくこともあるでしょうしそれを止める方法もわかりませんがこれからも命と元気な体があるかぎりしっかり生き延びようと思います……!

以上,あの方のことは亡くなるまで知らずプロレス観戦などもいっさいしたことはありませんが彼女がリングの上で戦う姿はじかに見てみたかったなぁと今になって思った特大チーズケーキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?