見出し画像

Uber日記⑤

配達も3日もかからず慣れて来た。

その分楽しさも薄れてくるものだ。

だからこそ

少しのコミュニケーションのありがたさを感じる。

お釣りはいいよと英語で言ってくれた外国人。

どうぞとお菓子をくれた女性。

ありがとうと言ってくれた小さい子。

そして

たくさんの食卓を支える外食店の方々。

厳しい時期でも美味しいご飯を作ってくれていることに感謝。

ウチもお寿司やピザは頼むことが多いので

いつもありがたいと思っている。

SNSなんかで

お惣菜を買うことが手抜きだとかいう投稿を見たが

んなことはまったくどーでもいい!

好きな時に好きなものを買ったり作ったり頼んだり

好きにしていい!

それは手抜きではなく選択だ。

世のお母さんはもっともっと楽していいと思う。

手作りでも手作りじゃなくても

愛情は変わらない。

だから是非

Uber eatsで。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?