見出し画像

移転/博多の新築オフィスビルへYahoo福岡が移転予定

三菱地所と地場不動産会社である深見興産が運営する新築オフィスビルにYahooが移転を行うという発表があった。三菱地所は同エリアの新築オフィスビルを建設しており(仮称)博多駅前 4 丁目計画として進めていた。

2021 年 2 月 3 日に竣工し、ビル名称を「博多深見パークビルディング」に決定し同時に発表を行った。

会社概要と業態

Yahooはインターネット黎明期を支えた老舗サービスとして愛用されている。1996年4月に国内初の商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」を開始してから、1997年には店頭登録銘柄として株式を公開。今では複数の企業やサービスを統括する企業へと大成長している。

2017年にはYahoo!不動産の物件情報の販売代理店であるクラシファイドの全株式を取得し連結子会社化している。

2019年において従前のヤフー株式会社は「Zホールディングス株式会社」に商号を変更。ヤフー株式会社のサービスは、Zホールディングス株式会社の子会社である新たな「ヤフー株式会社」に承継。

移転の背景について

続きをみるには

残り 901字

¥ 137

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます