見出し画像

22/7 ディレイ計算 #53

まず始めに、今回は個人的にファンの方々の中で物議を醸し出したり、かなり話題に上がったりした放送だったのではないかなと推測しています。今思うと「あ〜やっぱり😂」や「え!?ホントだったの?😳」と、まるで答え合わせをしている感じがします。貴重な回ということですね。

もう1つ、Twitterでは呟いているのですがテレビのレコーダーの調子が悪く、再生や巻き戻し、早送りなど全ての機能で不具合が続いています。調子が良い時もたまにありますが、今後の計算はじっくり確かめ算ではなく若干思い出し暗算の方向へよりシフトしていきたいと思います。よろしくお願いします🙇‍♂️


気になる今回の企画は「斎藤ニコル生誕祭 やりたいことをやらせてあげよう!」というもの。5月のリーダーと戸田に続いて3回目となるバースデー企画です。ここまで見る限りはなんて事もなく、それよりもニコルをもっとより良く知ることができる良企画だと認識できます。まさかよく知ってしまったことが不安材料になるとは、この時はまだ誰も知りません😌

やりたいことは「秘境に行ってみたい!」。理由は都会の喧騒に疲れてしまって1人になりたいため誰もいないところに行きたい、とのこと。

ね、驚きでしょう。

一緒に同行する相田もややビックリしてたけど、これを見ていたファンはどうだったでしょうね、笑っていいのかマジに心配するべきか。俺はこの時藤間か都を推していたので、そんなに考えはしませんでした。

そんな事で山梨県の樹海でロケスタート。作業着のようなものを着て準備万端。しかし秘境への道中5分でいきなり小宮しりとりをカマスとか相田もビックリです。しかも「ラクダみたい」って😂

秘境入口のハシゴで頭をぶつけたり、氷の床で足を滑らせたりとアイドルらしいところを存分に見せてるのになぁ〜🤩人が居ないことを大喜びで「最高です😊💖」とテンション上げちゃうんだよなぁ〜🤩

秘境に到着して、40分かけてライティングを施した絶景よりも、スタッフを離して照明を全て消した1人の状態がいい👍って言っちゃうんだよなぁ〜🤩そこで叫んだセリフが「自由になりた〜〜〜〜い!!」ですもん、しかも2回も。親父にも言われたことないのに〜!


ロケのVTRが終わり、スタジオでは喜んでいいのか心配していいのか判断しかねるメンバー達の空気がモニターを通してこちらにも伝わってくる。おそらくファンも同じ心境だろう。秘境だけに。

最後はニコルのエコ贔屓ファンである小宮が特別に準備したウサギのぬいぐるみのプレゼントを渡すイベントが待っていたが、ペアの色違いであったり小宮命やニコル命の文字が書かれていたりと、本気かネタか判断しかねる映像がモニターを通してこちらに届けられる。プレゼントだけに。

無の真っ暗な状況に本人が大満足していたので企画としては大成功でしょう。昨年末にナナニジを卒業したニコルの中の人は、この時からすでに何かを考えていた、そう思ってしまいたくなる回でした。

計算終了〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?