見出し画像

【必殺技】毎年タダでJAL・ANAのビジネスクラスを利用して海外旅行が出来る方法!

画像6

はじめにお伝えしますが、このnoteはMLMなどの怪しいノウハウでは有りませんので安心して下さいね!

コスパは最高です!(笑)


あー、旅行にでも行きたい!

のんびり観光して、おいしいもの食べて、ゆったり過ごしたい~ですよね。

やっぱり、ちょくちょくご褒美があってこそ、日々の活動にも精が出るというものです。

ところで、そんなささやかな望みを少しの努力で叶えてくれる方法があるって、ご存じでしょうか。

当たり前の話ですが、海外旅行に行くには”お金”が必要です。

しかし、今の時代海外旅行はお金持ちしか行けないわけではありません。

誰でも海外旅行に行く事ができる時代です。

学生でもフリーターでも誰でも海外旅行に行ける時代です。

世の中には、まだまだ「海外旅行=高い」というイメージがありますが、今回は「お金がなくても無料で海外旅行したい人のためのスーパーガイド」
という事で、お金をかけないで海外旅行に行く方法を解説します。


でも、海外旅行に無料で行ける方法なんて?

しかも、JALやANAのビジネスクラスに乗っていけるんです!

そんな夢みたいな話があると思いますか?

実は、あるんです!(笑)

これ、実は貯めたポイント(マイル)を使って行ってるので、航空券代は0円。

ホテル代もクレジットカードのポイントで0円!


旅費は燃油サーチャージや空港税&食事代くらいです。

なので、下手に国内旅行に行くより、安いです。

マイルの貯め方なんですが、実は飛行機に乗って貯める「搭乗マイル」はそんなに貯めてません。

自腹で行く時は、LCCに乗る事も多いし、そもそもその海外旅行もマイルで行ってたりするので、そこではそんなには貯まらない訳です。

逆に言うと、飛行機に乗らずにマイル貯めてるって事です。

言い換えれば、情報さえ知ってれば誰でも出来ます。

この情報を使えば、国内でも、海外でも行くことが出来るんです。

例えば、冬の寒さが嫌なあなたは、沖縄がいいでしょう。

ハワイに行くという手もあります。


STEP1「旅行の場所を選ぼう!」


さあ、早速、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

まずは、どこを旅行したいか決めましょう。

例えば、海外の国をチョイスしてみます。

その中でも、比較的、楽に行くことができる場所として、

タイの「バンコク」やリゾートの「プーケット」あたりがおすすめです。

とこぞうは毎年、タイかベトナムに行ってますが飽きないですね!(笑)

決して、韓国や中国ほどの「近場感」はなく、かといって、「旅行しやすさ」もあり、ちょうどいいのではないでしょうか。


ここでは、仮に、タイを目標とします。

狙うのは、もちろん、往復の航空券です。

片道しかなければ、タイで永住することになってしまいますからね。

さて、なぜ、「ちょうどいい距離の国を選んだ」のでしょうか?

その理由は、マイルを活用するからです。


遠ければ遠い国ほど、航空券と交換するために必要なマイルの量が増え、

近ければ近い国ほど、航空券と交換するために必要なマイルの量が減ります。


つまり、近い国の方が「少ないマイルで行ける」=「簡単に行ける」ことになります。


「近めの国」の方が、必要なマイル数が少なくて「行きやすい」ということがわかってもらえたと思います。では、実際に、どの国に行くのに、どれだけのマイルが必要なのか気になりますね?

この図を参考にしてみてください。JALのマイルを貯めることを考えて行きましょう。

画像2

それぞれの国の「往復航空券」と、交換するのに「必要なマイル数」が掲載されています。

とはいえ、マイルが十分貯まった後に、行き先を決めても決して遅くはありません。

今は「このような国に行けるのか」程度に考えておけばいいでしょう。


STEP2:「マイルの力を知ろう!」

なんでマイルを貯める必要があるの?

マイルを貯めることで大きくわけで、2つのメリットを享受できます。

第一のメリット:特典航空券がもらえる

海外へ無料で行く第一の方法は【特典航空券】を使います。

JALの公式ページに国際線特典航空券について書かれています

タイ行きの特典航空券の例:日本発〜タイ着

詳しくはJALのサイトに記載されていますが、少し説明すると、日本発〜タイの場合、

タイはアジア 2 (Zone 4)のカテゴリ
エコノミークラスを利用
搭乗日のシーズンを確認をL(ローシーズン)
の条件だと、往復35,000マイルで特典航空券と交換できます。これで、タイへ行くことができます。

こうやってマイルを特典航空券と交換することで、世界中の多くの国へ行くことが可能になります。

マイルを貯める方法は

①空マイル
②陸マイル
の2種類あります。

空マイルは、飛行機で飛んだ区間・距離に応じて、マイルを貯める。

陸マイルは、普段の生活のショッピングのなかで、マイルを貯める。

空マイルでマイルを貯めるという認識が一般的ですが、普段の生活シーンでも貯めることができるんですね。

今回は、いかにしてお金を使わずにマイルを貯めるか、に焦点を絞っています。


マイルを貯めるのに一番大事な点は、「どのクレジットカードを選ぶのか」です。

クレジットカードは日常的に、“意識をしなくても使う”ものです。

そんなツールに、「マイルが自動的に貯まる仕組みをくっつけてしまいましょう」というのが、ポイントです。


つまり、マイルのために特に何もする必要はありません。

ただ、日々の支払いに使うクレジットカードを理想的なものに変えればいいだけです。

ここで、こんな疑問が湧きます。

「どのクレジットカードを選べばいいのかわかんない!どうすればいいの?」

そんなわけで、次のステップへと進みましょう。


STEP3:「正しいクレジットカードを選ぼう!」

画像3

どんなクレジットカードを選べばいいのでしょうか?

あれは○○で、これは△△で…というように、本当だったら深く語りたいのですが(色々調べてここまでたどり着きましたからね…)

そんな、めんどくさい情報は、誰も求めていないのが事実です。

読者の方々から、「簡潔に教えてください!」という要望をたくさんいただいて、シンプルな内容に変えました。

ズバリ、とこぞうが個人的に愛用しているクレジットカードは、「SPGアメックスカード」です。

マイルを貯める最大の方法は、SPGアメックスを使ってポイント(マイル)を貯める方法です。

また、SPGアメックスは個人で入会するよりも紹介プログラムを利用して入会する方がポイントプレゼント企画があるので断然お得なんです!

合計39,000Marriott BonvoyTM (マリオットボンヴォイ) ポイント

ご入会後3ヶ月以内のカードご利用で獲得可能

ご紹介プログラム限定ご入会特典:36,000ボーナスポイント
ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用*1で、合計36,000ボーナスポイント*2をプレゼント

通常ご利用ポイント:3,000ポイント
100円=3ポイント
合計10万円カードを利用した場合 3,000ポイント獲得

その理由を簡単に、まとめておきますのでこの機会に是非、とこぞうの紹介プログラムを利用してSPGアメックスに入会してみては如何でしょうか?
https://tokozo123.com/spg-1/

マイルを貯めるうえでは、SPGアメックスのクレジットカードは非常に強い味方であり、必須のアイテムなので、必ず入手しておきましょう。(出来ればとこぞうの紹介プログラムでお願いします!)

そして、日々の生活費をSPGアメックスカードにすることによって、着実にマイルを貯めることができます。

とこぞうがオススメするのは、

家族カードを作って、家族にマイルを貯めることを応援してもらう。

利用額が大きくなるとマイルも貯まる。
家賃払いをSPGアメックスカードにしてしまう
交通費もSPGアメックスカードで。

毎月の食費や外食代が10万円かかっている家庭であれば、年間120万円
毎月の家賃が7万円であれば、年間84万円
毎月の交通費が1万円であれば、年間12万円
工夫をすれば、年間200万円の利用が見込めます。


ところで皆さんは、マイルって、飛行機に乗ったり、クレジットカードのポイントやモッピーなどのポイントサイトでしか

貯められないと思っていませんか・・・?

実はそれ以外に、爆発的にマイルを貯める方法があるんです!!

その方法とは・・・


ここからが、このレポートの重要な部分ですので有料になります!スイマセン(笑)

現実的にとこぞうは、年間30万マイルをSPGアメックスのポイントから交換していますが、旅行前のマイルが必要な時にマリオットボンヴォイの「ポイント」(有効期限は、実質無期限!)をマイルに交換するので有効期限は実質、無い事に等しいです。

有料部分を購入しなくても、無料部分の記事だけでも頑張れば十分に無料でエコノミークラスで海外旅行に行けますのでチャレンジしてみては!

タイやベトナム行のビジネスクラスを正規の値段で購入すると、300,000~350,000円もかかるんです。


少しの努力と「情報料2,980円」で、毎年家族で海外旅行がビジネスクラスで行ける方法なのでかなりコスパは良いですよ(笑)。


SPGアメックスに加入できる方であれば誰にでも再現可能な方法ですので、是非購入して下さいね!
(SPGアメックスの紹介プログラムは現在MAX5名までしか紹介枠がありませんので紹介枠があるうちに入会は下記のリンクからお早目に!)

https://tokozo123.com/spg-1/

[紹介枠が無くなった場合は、手配出来次第順次紹介していきますのでご了承宜しくお願いします]

ここから先は

5,041字 / 3画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?