見出し画像

猫ちゃんに霊憑依事件!こんなことがあるんだ。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

うちでは雑種の猫のみーちゃん(オス)を飼っているんです。絶対に猫だけは嫌な僕でしたが、飼ってみると、めちゃ可愛い。こんなに可愛いならもっと早く接していればよかったと最近は思うことが多くなりました。

さてそんな猫の話しですが、昨日来店したお客さんが猫を飼ってまして、その猫は、いつの歯とてもおとなしく、人懐っこくてすごくかわいいみたいんですよね。

そんなお客さん、とんでもないことが起きました。家で可愛がっていた猫が豹変したらしいんです。その客さんが家に帰ってくると、居間でお母さんが「痛い!」って言いながら蠢いてしたんです。

どうしたんだろうと見ると、左足から血が流れて、ポンポンに晴れていたらしいんですよね。ビックリして聞いたら、「猫に噛まれた。」って言ったんです。いつものように猫と戯れていたら、猫が突然に目を真っ赤にして、左の足首に噛みつき、牙が皮膚の中に食い込むくらい強く噛んだみたいんです。

出血がひどかったので、病院に連れて行ったら、もっと早く来ないとダメじゃないかと、医師に怒られたみたいなんですよね。お客さんは仕事に行っていてしょうがないのですが、治療に2時間もかかったんです。

かなり傷口が大きかったんでしょう。かなり重症です。何とか治療を終えて家に帰ると、噛み付いた猫が何も知らないかのように、痛そうにしている母親の左足に寄り添って、辛そうな声で「ミャー」って泣いてるんです。

見た感じがまるで自分は関係ないみたいなんで、もしかしたら、何か霊に乗り移られて、豹変して噛み付いたんじゃないかと話したんです。僕も猫の行動は全く分かりましせんし、そのお客さんもそうかもしれないなんて、2人で怖いねって話しました。

日本の昔からの怪談映画で化け猫の話がありますが、猫は本当に霊に乗り移られやすい動物かもしれませんね。もしブログを読んでの感想を、SNSでコメント、メールでコメントしてもらえたら嬉しいです。

メール tokoyanori@icloud.com
Facebook https://www.facebook.com/kazuo.norimoto

お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?