よしみん@ボノボリアン

【家族】と【お金】と【性愛】のカウンセラー&セラピスト。セックスと平和を愛するサル・ボノボに学び、身体と心のメンテナンス”ぼのぼり庵” を主宰し、スキンシップで平和の種を蒔き続けている。お父さんバンク、“お金のいらない島”プロジェクト、遠隔緊縛師、タントリック&KAIUNヒーラー
固定された記事

経済活動から生存活動へ変化するチャンス!

ここ数年、「お金のいらない国」を理想と考えてきましたが、全員で一気にシフトしないと、実現は難しいと思っていました。ところが、新型コロナウイルスをきっかけに、実現…

「お金のいらない国」に向けて

小説『お金のいらない国』の著者・長島龍人さんが、コロナ騒ぎのあとで、お金のいらない国についての投稿をしています。今は、お金がないからみんな困っているわけですよね…

よしみん入門シリーズ[オンライン講座]

住所不定、多職のアクティブホームレスとして、文章、写真、Webデザイン、大工、左官、マッサージなどを提供してきました。コロナウイルスの影響もあり、これまでに得た知…

ペイ・フォワード、贈った先にあるもの

『ペイ・フォワード』という映画を知ってますか? 社会科の先生が中学生たちに課題を与える。 「もしきみたちが世界を変えたいと思ったら、何をするか?」 母親のアル中…

ありがとう、コロナウイルス

リヤ・ソコルの「ありがとう、コロナウイルス」は、3日間で全世界に広まり(視聴回数1,500万回)、今世界で大流行している世界的なパンデミックに対して別の視点からの見解…

コピー版❤️生活保護から月商3000万♪タマちゃんの【SNSで稼ぐ方法】 第2話

「魔法の教室」校長、点描画家、ヒプノセラピスト、ビジネススキルドクター主幹、プロデューサーと、多くの肩書きを持つ奥田珠紀さんが、どうやって生活保護から月商3000万…

1,000