見出し画像

【うつ病体験】83:睡眠障害なうつ病不良患者の顛末と台風

【唐突に問題】
うちの娘(小1)の口癖のうち、不適当なものを選べ。
 ①あそぼー
 ②だいすきー
 ③なんかほしいー
 ④テレビ(Youtube)みたーい
 ⑤スエヒロタケはねー、毒があるんだよー

答えは最後に!

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹


つぶやきましたが、昨晩夜ふかししました。

この直後に寝たわけですが、明け方に
久々に強めの頭痛で目が覚めました。

漢方薬じゃなくて頓服レベルだと薬を飲み、
眠れないまま朝を迎えました。

完全に頭痛は取れず、しばらくベッドから
出られず。

因果応報とはこのことをいうのだな。

外は強い雨だし、ゆっくり過ごせばいいかと
不良療養者を決め込んで、しばらく台風情報を
観ていました。


 気圧も風速も雨も進路予想も意味不明な
 状況ですね。
 各地の被害が少しでも軽く収まることを
 願うしかないです。

 これが温暖化の副産物なのか。

 一方で数年後から寒冷化(氷河期入り)する
 なんて説もあります。

 もう専門家でもスパコンでもAIでも
 わからない、人智をはるかに超えた自然。

 これからもこの自然とそれを利用した
 一部の人間に振り回されて生活することに
 なるのでしょう。


もう台風ばかりはどうしようもないので
サボり続けていた風呂掃除を真面目に
やっておきました。

過去いちの赤カビ、黒カビ。
一網打尽にしてやりましたが、反省ですね。

#なんのはなしですか
#賑やかし帯

うつを盾にサボっていました

あー頭痛い。反省してまーす(?)

#どうかしているとしか

不良療養者っぽくしてみました

さて、挨拶文の正解は…

まさかの全部正解(口癖)!

※「あそぼー」の派生として
 「やったことないあそびがしたい」があり
 両親のストレッサーとなっております。

※最近テレビやらタブレットやら勉強時の
 姿勢やらで視力が落ちており、テレビや
 タブレットは許可制です。

 でもリビングテレビのチャンネル権は
 娘にしかありません(笑)

本記事を読んでいただき、感謝申し上げます。
by とことこてー


以前の記事は自己紹介記事から参照下さい。

共同運営マガジン「💗はーとのーと📒」を運営しています。
精神疾患疾患や発達障害、グレーゾーン、療育などの悩みや情報などの活用を目的にしています。
興味がございましたら、ぜひ一度ご覧下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?