見出し画像

人と人を繋げるシルク糸に魅せられて  〜作家さん編〜

みなさん、こんにちは。
とことこ暮らし編集部Aです♪
12月に入り、クリスマスムード一色ですね★みなさんはプレゼントの準備をしていますか?私は、とことこ暮らしでもご紹介している「秋冬限定シルクモール糸」使い、可愛くラッピングをしているところです。

さて、今回は「糸工房もくもく一期一会の手染めシルク糸」を素敵な作品に変身させる作家『S.F.woodworks』さんをご紹介します。

「暮らしの中で気軽に使える木の道具たち」をコンセプトに、家具職人のご主人が作る木製の雑貨やアクセサリーに、奥さまがシルク糸を装飾して素敵な作品を生み出しています。

『S.F.woodworks』さん”とシルク糸の出会いは、イベント会場で一緒になったアクセサリー作家さんの作品。
アクセサリーに使われたシルク糸の配色や光沢がとても素敵だったので、自身の作品にも取り入れることにしたそうです。
木とシルク糸の相性はバッチリ!
今も作品の幅が広がり続けていると教えてくださいました。

その中でも糸巻きは、自身が使うシルク糸を巻ける道具があれば便利だな、と作ってみたところ、周りにも好評で商品化した作品。
作家さんはもちろんのこと、そうではない方にもインテリアとして使っていただけるそうです。確かに可愛い♥

画像2

シルク糸は様々な魅せ方、使い方があるのだなぁと感じました。

今回、ご紹介した『S.F.woodworks』さんのインスタグラムはコチラ→@S.F.woodworks

作家さんも惹かれるシルク糸はこちらです。

只今、とことこ暮らしでは秋冬限定でシルクモール糸を取り扱っています。

『S.F.woodworks』さんのシルクモール糸を使った作品です。素敵ですね♥

画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?