見出し画像

【タイ語学習#162】タイ語4級過去問、2019年春長文🇹🇭

こんにちは、タイ駐在帯同中のさといもです。

タイ語4級の過去問、あとまわしにしていた長文読解を一つずつ解いています。

今日は2019年春。

テーマは『野菜と果物の重要性』について。
ビタミンがあるとか、いろんな色を食べるといいとか、食べる前にはよく洗いましょうとか、頑張って読んだけど、内容は一般常識として知ってることばかりでした。

2018年秋が『朝食の重要性』だったから、似たようなテーマ。同じタイミングで問題を作ったのかな?

2016年春の『カンチャナブリにあるエラワン滝』、2017年秋の『パクチー』、2018年春の『シーナカリン市場』などなど、タイにまつわるテーマは、読むのは大変だったけど楽しかった。

読みやすいけどつまらない、、、😑
ま、試験問題なんだから、読みやすいのはいいことか。
タイ語の試験が終わったら、読んでみたいタイの話を、思う存分読んでみよう📖

🇹🇭本日の学習実績

タイ語検定4級 過去問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?