Netflix再契約?の話。

こんばんは、とこたです。

皆さんは動画系サブスクリプションサービス、何をお使いですか?おそらくアマゾンプライムビデオと並んで利用者が多いのがNetflixだと思います。

以前は私も加入していました。加入のきっかけは、モンティ・パイソンの映画やTV版が登録されたこと。特に「空飛ぶモンティ・パイソン」はいままでレンタルやサブスクサービスにはなく、見る方法が非常に限られていましたから、加入の決め手となったわけです。

しかし、主なものを観たくらいのときに、Netflixが値上げ。また、よく聴いているbackspace.fmの有料マガジンが始まり、あまり使っていなかったNetflixを解約する運びとなったのでした…。

しかし、今回再契約しようか悩んでいます。それは4月から攻殻機動隊の新作「攻殻機動隊SAC 2045」がNetflix独占公開されるからです。今作はSACの続編ということで、フルCGアニメではありますがキャラクターデザインや声優さん方はSACを踏襲する形。やっぱり少佐といえば田中敦子さんですね…。予告編だけで非常に楽しみになっています。

やっぱり4月から再契約かな……。とりあえず無料期間はフル活用してみます。続けるかはそれから判断かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?