見出し画像

妄想が人を強くする。

「楽しむ事を忘れちゃいけない」

これはところ天すけの座右の銘です。
(一度は言ってみたかったやつ。ふっ)

さて今日も昼職の車屋さん🚘の内容です‼️

【今日のインプット】
・バッテリー交換しました🔋
基本的に電気が苦手な天すけにとっては、
もうそれはそれは地獄の時間ですよええ。

Q.触りどころ待ちがえたら終わりますか?
A.はい、終わりますね。(人生)

いやいやいや!そんな事で終わりたくねぇよ!

某お笑い事務所タレント

バッテリー交換失敗で終わる

そんな記事書かれてごらんなさい!
(…ちょっと美味しいかな。)

まぁ、でもちゃんと習いましたよ!
まず初めに☝️
【バッテリーを外す時はマイナスから】
基本的に、車に流れてる電流⚡️は、マイナスとの事
だから、マイナス外せば後はもう楽勝です!








以上!!



学んだ事は少し🤏だけど
これが何かの時に役立てば儲けですわい。

さて今日の本題いきまーす!

今日出勤してまず最初にやった事は
・展示されてる車🚘全ての鍵🔑を開ける。

いや、多いww多いwww朝からパニックだわ!



でもね。
これが良くできてるんです!

展示で並んでる通りに鍵🔑を開けれるシステム〜
(佐久間さんお借りしましたすみません。)

一番最初の車🚗さえ見つければもうスムーズよ。


そっからはピッ、ピッ、ピッと


キーレスボタンの連打(連打したら怒られるよ)

そして開けるだけでは勿体ないので、
車🚗の種類お勉強タイムです!(効率的な動き)

この職につくまで、
意識して車を見た事はありませんでした!
(たまに爆音ならしてるイキリワゴンRは嫌でも見たけども)

この際、この職を卒業するまでには、車の知識を身につけて、色んな人に知識をひけらかすようなムカつく男になる予定ですご了承ください💦

そしてこれが終わったら本日のメイン!!(はやっ)

MAZDA CX-7(良くわからんけどかっこいい)の

納車準備だぁああ!!

購入していただいたお客様の元に届くまでに、
新車より新車みたいな!みたいな⁉︎をテーマに
最終的に笑みが溢れるくらいテンションあがるほどに
綺麗に仕上げてお渡しするという作業!!

もうね。この作業はね。


もはやセッ○クスだよ。


あるお笑い関係の大恩人に言われました。

「ネタを作る時は女性を抱くように」


まさにそれ。


受け取ったお客様がどれだけ気持ちよく乗れるか
それをひたすら妄想しながら仕上げます!

まずはワックス?錆止め?(ここまだよく分かってない)を白塗りされてるので、ポリッシャーという機械で丁寧に磨きます。

この作業ね、なめちゃいかんよ。(自分自身)

「磨くだけ?余裕っしょドヤ」くらいで思ってたんですよ。 

いやいやいやいや…

磨く部分が高速回転するんで、腕が持ってかれますね

分かりずらく説明すると。
「ベイブレードのドラグーンがまだ持ち主の言う事聞かない感じ」です。


これだけでポリッシャー童貞の僕は、
1時間掛かります。

焦って強く押しつけてもダメ(塗装がハゲちゃう)
びびって弱くてもダメ(磨けない)

ちょうどいい感覚。

ほら、セッ○クスでしょ?

それが終わると、
高圧洗浄機でドSソープモード。
ポリッシャーで磨いたら細かい粉みたいな奴が
隙間とかにいらっしゃるんで
高圧洗浄機で隅々まで洗い流します。

そのあとツンデレソープモード。

先ほどの高圧洗浄機でぶちかました後に、
つぎは優しく優しく水洗いしていきます!

ここでも!車屋さん🚘に入って分かったこと!

・基本的に洗車は水洗いで良し
・一番肝心なのは拭き上げ作業

との事です!へぇ〜ってなったらいいのに!

この水洗いの跳ね返りで作業着ビショビショ

ほら、セッ○クスみたいでしょ?

そろそろごめんなさい。

でも、それくらい丁寧に丁寧に!
って事伝わりますよね⁉︎もう伝わってください!

そしてこの後に
「拭き上げ」
「ワックス」
「車内清掃」
「車検入れて」
「お客様の元へ」となってます!

あ!なんでザックリかと言いますと、
拭き上げだけして今日のお仕事は終了したんです!

ありがたい事に芸人案件入りまして、
早上がりしました!

て事で明日は、ワックス+車内清掃です‼️

最初に言ったように、僕ところ天すけは、
全てに置いて楽しむ事を意識してます!
どんなにキツい仕事でも、どんなに辛い仕事でも
楽しむ方法は絶対あるし、楽しみ方はそれぞれです!

皆さんも是非!楽しんで何事も挑戦してください!
必ず全てが報われる日はきます!

このnoteを読んで少しでもクスッて笑っていただけたら、(なんならニヤッでもいい)天すけは報われます!

毎日続けるので是非よろしくお願いします‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?