プロフィール写真

【無料公開】無観客レースで新聞売れないので、ボートレース予想を無料公開!~3月8日とこなめ2日目~

ボートレース場は、ただいま無観客で絶賛開催中です!その影響で、ボートレース専門紙『とこなめ情報』も販売休止。

新聞が売れないので、こちらで限定的にレース情報と予想を無料公開いたします。是非この機会に、ご一読ください。

3月8日 ニッカン・コム杯~とこなめ巧者決定戦~ 【2日目】予選最終日


1R【逃げ中心】地元のイン鈴木の逃げが中心。山下の気配は上々。次位争いは混戦!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①鈴木茂高 27(40%) 〇 2走16点
②山下流心 58(47%) ◎ ×
③上田隆章 57(27%) 〇 2走12点
④伯母芳恒 31(17%) 〇 2走14点
⑤小川晃司 21(23%) 〇 2走10点
⑥山本稔太 44(38%) 〇 2走14点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123465

◎本命:①鈴木茂
〇対抗:②山下流、
△連下:③上田隆、⑤小川晃

二連単:①=②
三連単:①=②-③⑤
    ①-③-②⑤
    ①-⑤-②③

穴狙い:⑥=③、⑥-⑤

<選手談話>
鈴木茂高「成績ほど悪い感じはしない。もう少し乗り心地が欲しい」
山下流心「バランス取れてターン回りがいい。極端に伸びる感じはない」
上田隆章「ぺラを叩き直して、ターン足は良くなった。これを基本に」
伯母芳恒「エンジンは良くないけど、騒ぐほどじゃない。ピット離れ持つ」
小川晃司「自分向きにした。Sは勘どおりだけど、思い切っていけてない」
山本稔太朗「まわり足タイムが出ていて、ターン回りはいい」


2R【イン優勢】小池がS踏み込み先マイ決める。伸び足悪くない鈴木が握って次位へ!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①小池修平 05(37%) 〇 2走17点
②宮内直哉 06(36%) 〇 2走17点
③鈴木賢一 34(35%) 〇 2走07点
④下田哲也 13(28%) △ 1走1着待ち
⑤木村亮太 32(27%) 〇 2走18点
⑥安田政彦 02(30%) △ 2走07点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①小池
〇対抗:③鈴木
△連下:⑥安田、⑤木村

二連単:①=③⑥
三連単:①=③-⑥⑤
    ①-⑤-③⑥
    ①-⑥-③⑤

穴狙い:③=⑤、③-②

<選手談話>
小池修平「回転上げてピット離れだけが良かった。足は何もなかった」
宮内直哉「スリットは少し伸びられる感じがした。足は普通だと思う」
鈴木賢一「足は悪くない。乗り心地もいい。微調整で対応できそう」
下田哲也「操縦不能だったしダメ。全体に合ってなかった」
木村亮太「いい人と比べると分が悪いけど、スムーズにはなっている」
安田政彦「伸びは劣勢。出足もなんとかって感じ。2着でよくしのいだ」


3R【実力拮抗】戦える足の津留が好枠を生かす。高濱が差し続くか。石田と横澤も圏内!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①津留浩一 23(25%) 〇 2走12点
②高濱芳久 08(36%) 〇 2走13点
③下河誉史 60(27%) △ 2走17点
④大山大我 03(22%) △ 2走14点
⑤石田政吾 50(35%) 〇 2走08点
⑥横澤剛治 52(39%) 〇 2走04点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①津留
〇対抗:②高濱
△連下:⑤石田、⑥横澤

二連単:①=②
三連単:①=②-⑤⑥
    ①-⑤-②⑥
    ①-⑥-②⑤

穴狙い:⑤=②、⑤-③

<選手談話>
津留浩一郎「無難には走れている。もう少し力強さが欲しい」
高濱芳久「出足がもう少し欲しい感じ。伸びは悪くない」
下河誉史「かかりが悪くて乗りづらい。自分の形に叩いて乗りやすくする」
大山大我「伸びは厳しい。ぺラを合わせれば、回り足は来ると思う」
石田政吾「悪くないけど、いいところもない。無難に走れる感じ」
横澤剛治「エンジン的には普通。回転が合えばレースできる」


4R【波乱注意】好メンバーが集結で混戦。中島がイン本命も波乱含み。
枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①中島友和 24(36%) 〇 2走14点
②中渡修作 11(57%) ◎ 1走08点
③竹村祥司 17(45%) ◎ 2走06点
④別府昌樹 53(48%) ◎ 2走12点
⑤石田貴洋 09(32%) 〇 2走16点
⑥吉村正明 35(35%) 〇 完走当確
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①中島
〇対抗:④別府
△連下:③竹村、⑥吉村

二連単:①=④
三連単:①=④-③⑥
    ①-③-④⑥
    ①-⑥-④③

穴狙い:④=②、④-③

<選手談話>
中島友和「前検よりは悪くない。競れる感じはあった」
中渡修作「乗り心地含めて全体に普通ぐらい。ダメとは言えない」
竹村祥司「このエンジンで深いところからいっても、もったいない」
別府昌樹「ぺラが合ってなくて、足は普通。ぺラ調整する」
石田貴洋「伸び寄りで乗り心地も悪くない。微調整の範囲」
吉村正明「足は至って普通。もう少しぺラで上積みしたい」


5R【主力伯仲】S決める郷原の押し切る。対抗は眞田の自在戦。植田に差し続ける足ある!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①郷原章平 04(23%) 〇 2走13点
②植田太一 37(26%) 〇 2走14点
③眞田英二 45(24%) 〇 2走06点
④森林太  46(44%) 〇 1走1着待ち
⑤山下流心 58(47%) ◎ ×
⑥石橋道友 22(50%) 〇 2走08点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①郷原
〇対抗:③眞田
△連下:②植田、⑥石橋

二連単:①=③
三連単:①=③-②⑥
    ①-②-③⑥
    ①-⑥-③②

穴狙い:⑤=②、⑤-⑥

<選手談話>
郷原章平「足は普通ぐらい。勝率よりいいけど、強調できるところはない」
植田太一「悪い感じはしない。特長はないけど、エンジン勝率よりいい」
眞田英二「バランス取れてきている。エンジンの数字ほど悪くない」
森林太「エンジン勝率を思えば物足りない。全体にもう少し欲しい」
山下流心「バランス取れてターン回りがいい。極端に伸びる感じはない」
石橋道友「自分のも悪くないけど、いい人の伸びがすごかった」


6R【逃げ期待】S同体なら前田に逃げ切る足ある。安田が差し追走。柳沢は機力不安!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①前田光昭 40(25%) 〇 2走12点
②安田政彦 02(30%) △ 2走07点
③森照夫  16(22%) △ ×
④山本稔太 44(38%) 〇 2走14点
⑤井川大作 39(34%) 〇 1走1着待ち
⑥柳沢一  48(30%) △ 2走08点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123564

◎本命:①前田
〇対抗:②安田
△連下:⑤井川、⑥柳沢

二連単:①=②
三連単:①=②-⑤⑥
    ①-⑤-②⑥
    ①-⑥-②⑤

穴狙い:⑤=④、⑤-②

<選手談話>
前田光昭「足自体はいい。乗りやすさもあるので、この足を活かしたい」
安田政彦「伸びは劣勢。出足もなんとかって感じ。2着でよくしのいだ」
森照夫「いい人とは足が全然違う。ぺラをするしかない」
山本稔太朗「まわり足タイムが出ていて、ターン回りがいい」
井川大作「後半は競った感じも悪くない。今なら伸びもついていく」
柳沢一「乗り心地は悪くないけど、Sしてからの足は少し弱い」


7R【混戦模様】伯母はやや伸び不安もS同体なら持たせる。山田に攻め切る足がない。森野が浮上へ!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①伯母芳恒 31(17%) 〇 2走14点
②下河誉史 60(27%) △ 2走17点
③山田康二 51(21%) △ 2走16点
④森野正弘 59(45%) 〇 2走10点
⑤宮内直哉 06(36%) 〇 2走17点
⑥二橋学  15(28%) 〇 1走06点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①伯母
〇対抗:③山田
△連下:④森野、②下河

二連単:①=③
三連単:①=③-④②
    ①-④-③②
    ①-②-③④

穴狙い:④=⑥、④-⑤

<選手談話>
伯母芳恒「エンジンは良くないけど、騒ぐほどじゃない。ピット離れ持つ」
下河誉史「かかりが悪くて乗りづらい。自分の形に叩いて乗りやすくする」
山田康二「ぺラ叩いて行き足は良くなった。現状ではいいところない」
森野正弘「乗り味が悪くて、余裕がなかった。抜かれたのは自分のミス」
宮内直哉「スリットは少し伸びられる感じがした。足は普通だと思う」
二橋学「全体に普通ぐらいで、もう少し欲しい。乗りやすさはある」


8R【主力中心】機力いい岩瀬がまくり差し狙う!木村もイン奮起。石田も3着なら!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①木村亮太 32(27%) 〇 2走18点
②樫葉次郎 56(20%) 〇 1走10点
③岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 2走04点
④石田貴洋 09(32%) 〇 2走16点
⑤大山大我 03(22%) △ 2走14点
⑥吉田光  55(26%) 〇 1走10点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:③岩瀬
〇対抗:①木村、
△連下:②樫葉、④石田

二連単:③=①
三連単:③=①-②④
    ③-②-①④
    ③-④-①②

穴狙い:①=⑥、①-④

<選手談話>
木村亮太「いい人と比べると分が悪いけど、スムーズにはなっている」
樫葉次郎「やっぱり伸びはない。出足だけ調整して何とかしのげる」
岩瀬裕亮「グリップ良かったし、足はいい。まだドンピシャに合ってない」
石田貴洋「伸び寄りで乗り心地も悪くない。微調整の範囲」
大山大我「伸びは厳しい。ぺラを合わせれば、回り足は来ると思う」
吉田光「前半は押しがなかった。後半はマシだけど、これから本体整備」


9R【イン中心】高濱がインから持たせて1M先制。郷原が的確に差す。3着は混戦!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①高濱芳久 08(36%) 〇 2走13点
②郷原章平 04(23%) 〇 2走13点
③小池修平 05(37%) 〇 2走17点
④米田隆弘 18(29%) 〇 1走08点
⑤上田隆章 57(27%) 〇 2走12点
⑥竹村祥司 17(45%) ◎ 2走06点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①高濱
〇対抗:②郷原
△連下:③小池、⑥竹村

二連単:①=②③
三連単:①=②-③⑥
    ①=③-②⑥
    ①-⑥-②③

穴狙い:③=④、③-⑤

<選手談話>
高濱芳久「出足がもう少し欲しい感じ。伸びは悪くない」
郷原章平「足は普通ぐらい。勝率よりいいけど、強調できるところはない」
小池修平「回転上げてピット離れだけが良かった。足は何もなかった」
米田隆弘「何か違う感じがした。調整の方向をつかめていない」
上田隆章「ぺラを叩き直して、ターン足は良くなった。これを基本に」
竹村祥司「このエンジンで深いところからいっても、もったいない」


10R【逃げ優勢】石田がインで負けられない。相手は自在に攻める植田。3着は接戦!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①石田政吾 50(35%) 〇 2走08点
②鈴木賢一 34(35%) 〇 2走07点
③植田太一 37(26%) 〇 2走14点
④鈴木茂高 27(40%) 〇 2走16点
⑤中島友和 24(36%) 〇 2走14点
⑥海老澤泰 07(26%) 〇 1走06点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①石田
〇対抗:③植田
△連下:②鈴木賢、④鈴木茂

二連単:①=③
三連単:①=③-②④
    ①-②-③④
    ①-④-②③

穴狙い:④=⑤、④-⑥

<選手談話>
石田政吾「悪くないけど、いいところもない。無難に走れる感じ」
鈴木賢一「足は悪くない。乗り心地もいい。微調整で対応できそう」
植田太一「悪い感じはしない。特長はないけど、エンジン勝率よりいい」
鈴木茂高「成績ほど悪い感じはしない。もう少し乗り心地が欲しい」
中島友和「前検よりは悪くない。競れる感じはあった」
海老澤泰行「行き足は悪くなかったけど、眞田選手が出ていた」


11R【波乱あり】山田と柳沢は機力不安。津留の差し切り。機力いい別府にも注意したい!

枠/選手/モーター(勝率)評価/勝負駆け
①山田康二 51(21%) △ 2走16点
②津留浩一 23(25%) 〇 2走12点
③柳沢一  48(30%) △ 2走08点
④小川晃司 21(23%) 〇 2走10点
⑤別府昌樹 53(48%) 〇 2走12点
⑥眞田英二 45(24%) 〇 2走06点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123564

◎本命:①山田
〇対抗:②津留、⑤別府
△連下:③柳沢

二連単:①=②⑤
三連単:①=②-③⑤
    ①=⑤-②③
    ①-③-②⑤

穴狙い:⑤=⑥、⑤-④

<選手談話>
山田康二「ぺラ叩いて行き足は良くなった。現状ではいいところない」
津留浩一郎「無難には走れている。もう少し力強さが欲しい」
柳沢一「乗り心地は悪くないけど、Sしてからの足は少し弱い」
小川晃司「自分向きにした。Sは勘どおりだけど、思い切っていけてない」
別府昌樹「ぺラが合ってなくて、足は普通。ぺラ調整する」
眞田英二「バランス取れてきている。エンジンの数字ほど悪くない」


12R【イン信頼】気配いい岩瀬がイン速攻決める。吉村と横澤が的確にさばく。次位争いは混戦!

①岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 2走04点
②前田光昭 40(25%) 〇 2走12点
③吉村正明 35(35%) 〇 完走当確
④横澤剛治 52(39%) 〇 2走04点
⑤石橋道友 22(50%) 〇 2走08点
⑥森野正弘 59(45%) 〇 2走10点
※想定ボーダー:6.00

<予想>
進入:123456

◎本命:①岩瀬
〇対抗:③吉村
△連下:④横澤、⑤石橋

二連単:①=③
三連単:①=③-④⑤
    ①-④-③⑤
    ①-⑤-③④

穴狙い:⑤=②、⑤-①

<選手談話>
岩瀬裕亮「グリップ良かったし、足はいい。まだドンピシャに合ってない」
前田光昭「足自体はいい。乗りやすさもあるので、この足を活かしたい。」
吉村正明「足は至って普通。もう少しぺラで上積みしたい」
横澤剛治「エンジン的には普通。回転が合えばレースできる」
石橋道友「自分のも悪くないけど、いい人の伸びがすごかった」
森野正弘「乗り味が悪くて、余裕がなかった。抜かれたのは自分のミス」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?